フェリシモ猫部『まいにちにゃんこ 2018』365日猫に癒やされる卓上日めくりカレンダーが今年も登場!

数々の猫グッズで、猫好きたちを癒やしてきたフェリシモ猫部から、卓上日めくりカレンダーまいにちにゃんこ 2018が発売中! 365日、毎日違うにゃんこたちの可愛らしい表情&エッセイが堪能できる贅沢な1冊。全国の猫好きさんから集まった写真のうち、厳選した365枚で完成した猫好きによる猫好きのためのカレンダーだ。

 

手のひらサイズ&スタンド式で便利!今年はメッセージカードも

フェリシモが発売したまいにちにゃんこ 2018』(税別1,650円・2017年9月20日発売)は、事前募集した約3,000枚のフォト&エッセイの中から、365枚を選び抜いて作られた卓上の日めくりカレンダー。2001年の発売以来、全国の猫好きさんから大好評の参加型企画だ。

大きさは縦8.3cm×横12.2cmという手のひらサイズ。

スタンド式なので、オフィスのデスクや自宅のキャビネット、キッチンカウンターなど、写真立て感覚で気軽に飾れるのもうれしいっ!

ただし、厚さは2.5cmとかなりボリューミー。月毎に12色に分かれているので、横からみてもとってもキュート!

ページをめくると、フォトコンテストの受賞作品発表。もちろん365枚のうちの1枚として、これらの作品もカレンダーの中に登場するぞ。

さらに今年は、猫のイラストを用いたメッセージカード2枚付き。ギフトに付けて贈れば、それだけでオシャレ感が一気にアップする。

めくっても、めくっても、にゃんこが待っているという幸せ…

そしてそして、ついに登場するのが1月1日の猫ちゃん。

こっちを見ているよ~、かわいいよ~!!

カレンダーの横には、飼い主さんによるエッセイ。それぞれのにゃんこの情報や、撮影当時のエピソードなどが書かれていて、これを読むだけでもおもしろい。

それにしても、めくってもめくっても可愛らしいにゃんこたち。癒やしだわぁ…。

裏面はメモ仕様。猫好きさんとは良きコミュニケーションツールになりそうだが、365枚すべてが違う写真なだけにもったいなくて使えない…なんてこともあるかも?

だってだって、めくり終えたカレンダーを並べるとこんな絶景が! かわいらしいにゃんこ、にゃんこのオンパレード。お気に入りの写真を並べて額装したり、コラージュしたり…カレンダーとしての役目を終えた後にもまだまだアレンジが楽しめそう。

 

来年版のフォト&エッセイ応募は早くもスタート!

価格は税別1,650円で、そのうち50円が「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防活動、災害時の動物保護活動などに活用される。毎日にゃんこたちにパワーをもらいながら、困っている動物たちを助けることができるなんて嬉しいかぎり!

 

ちなみにカレンダーの最後には、来年に向けて「まいにちにゃんこ2019」の応募要項とエントリーシート付き。毎年応募している人も、今回はじめて企画を知ったという人も、こんな素敵な1冊に参加できれば思い出になること間違いなし。是非とも応募してみては?

「今日はどんなにゃんこかな~」と、毎朝カレンダーをめくるのが楽しくなっちゃう『まいにちにゃんこ 2018』は、フェリシモ公式サイトで発売中!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 中村 あさか

トラックバック