うっかり・ぼんやりが増えてきたのはプラズマローゲンが減ってしまったから?1日わずか160円でプラズマローゲンを30,000μgも配合した高品質サプリの実力とは

家族団欒のときや仕事中、ぼんやりしたり、うっかりしたり、以前では考えられなかった単純なミスをしたり。「あれ」とか「それ」と、よく言っている自分(親)に気づく──。それは加齢や過度のストレス、睡眠不足などが原因で体内の”プラズマローゲン“が不足しているからかもしれない。日本人なら馴染みの深い食材に、それは含まれているという。

 

加齢による”プラズマローゲン”不足が、ぼんやり・うっかりの原因!?

好き嫌いはあるにせよ、日本人なら一度は食べたことのある食材がホヤ。そのホヤに豊富に含まれるのがプラズマローゲン。リン脂質の一種だ。そもそも人間の体内に存在している成分だが、近年の研究によって加齢や生活習慣によって不足していくことがわかった。

具体的にはプラズマローゲンが不足することによって、日頃からぼんやりすることが多くなり、会話の受け答えもしにくくなる。その結果自分に自信がなくなったり、外出が億劫になったりと、高齢者の直面する深刻な問題に繋がってゆく。ぼんやり・うっかりまでは良いとしても、ヒヤリ・ハッとすることまで多くなったら、事態はぐっと深刻になる。

周囲の家族が、そうした老親の兆候に気づいてもいい。本人が気づけなければ、周囲のサポートも必要だ。

 

しかし現実問題として、毎晩ホヤを食卓にのせるのは難しい。そこでサプリメントの出番である。

まさに復興のシンボル! 高品質なホヤの健康成分を凝縮した『プラズマローゲン18000クリルオイル+』

ホヤを養殖する有名な産地は宮城県石巻市や女川町だ。東日本大震災による壊滅的な被害から復興し、ようやく良質なホヤを出荷できるようになった(ホヤの養殖には3〜4年もの月日がかかる)。

そこでサプリメント販売のファインベースが、高品質なホヤを一括で買い付け。その健康成分をギュッと凝縮。高配合でありながら低価格というのサプリメントプラズマローゲン18000クリルオイル+』(60粒・定期購入初回価格 税抜990円※毎月先着500名限定・発売中)が誕生することとなったのである。

これまでは鶏やホタテなどから抽出されていたプラズマローゲンだが、それをたっぷり含む良質なホヤを買い付けることで実現した逸品なのだ。

 

すっきりクリアに未来を見通せるから毎日が楽しい。イキイキとしたシニアライフを強力にサポートする3つの成分

この『プラズマローゲン18000クリルオイル+』に含まれている成分は、プラズマローゲンを含めて3種類。残りの二つはクリルオイルとMCTオイル。どちらもひらめきを連れてきてくれる自然由来の成分である。イキイキとした毎日を送るために欠かせない。

クリルオイルは、名だたるハリウッドセレブたちが近年愛用していることで注目を浴びている。日本人には三陸産などでおなじみの食材・オキアミから採れるオイルのこと。エビに似た小さな甲殻類のオキアミには一般的にも知識と健康に欠かせないことが知られている豊富なDHA・EPAが含まれている。

 

MCTオイル(中鎖脂肪酸)は、昨年からスーパーの棚にも並ぶようになった。「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」(デイヴ・アスプリー・著)が日本でもベストセラーになったのがきっかけで、ハイパフォーマンスで仕事ができる食材としてブームを呼び、専門店もオープンするほど流行中だ。

 

 

有用な成分だとしても、たっぷり含まれてなければ意味がない!

プラズマローゲン18000クリルオイル+』が徹底的にこだわっているのが、高配合・低価格。というのもサプリメントは成分の含有量が大切。また一朝一夕で実感が得られるものではないから、経済的にも続けやすい価格でないと困る。その二つの必要条件を満たしているのが『プラズマローゲン18000クリルオイル+』のすごいところだ。

 

プラズマローゲン18000クリルオイル+』に含まれる3つのクリア成分の量は、以下の通りだ。

国産ホヤ由来のプラズマローゲンを1袋に30,000μg……東北復興の力にもなれるホヤ由来のプラズマローゲン。もちろん放射能検査済。

南極オキアミ100%クリルオイルが1袋に12,000mg……南極に生息するヒゲクジラの食料としても知られる南極オキアミはオキアミの中でも最も大きな種類。

MCTオイル(中鎖脂肪酸)を1袋に3,000mg……注目されたのは最近だが、40年前から研究されている安全性の高い天然オイル。

どの成分もGMP基準認定/HACCP/有機JAS認定の工場で製造されているから安心だ。

 

飲みやすい大きさで、海の香りがしてくる…

では実際に飲んでみよう。飲み方としては1日2粒が目安。

サプリメントなので、食前でも食後でも構わない。パウチを開けると海由来ということがよくわかる魚介類の香りが漂うが、生臭いわけではなく飲みやすい。

粒自体も海外サプリメントのように大きくないので、高齢者でも飲みやすいのではないか。そうしたことは毎日無理なく続けるためにも重要な要素だ。

 

自分で気づく、家族が気づく──使用者の声

「息子夫婦の家族と三世代で暮らしています。色々と生活面で助けてもらっていますが、今後は教育などで大変になるので、あまり迷惑をかけないようにしようと思い、プラズマローゲン18000を安くなる定期コースで購入しています。かれこれ半年以上経ちますが特に異常はなく元気にしています」(60才女性)

 

こうして自分で気づけるなら、それに越したことはない。しかし周囲がそれを待っていられない状況もある。

 

「親の言動が衰えてきたと感じており、このままではいかん!と思い手軽に飲めるサプリがないかネットで探していました。そんななか、相談に乗ってくれていた友人からこのサプリをすすめられました。じつは友人も長いこと使っていて良い感じなんだそうです。だから効果が出るか期待しています。」(50歳男性)

 

家族がみて兆候を感じるようなら、『プラズマローゲン18000クリルオイル+』の活用を提案するのも良策だろう。

 

今なら『プラズマローゲン18000クリルオイル+』が初回限定990円(税別)で手に入る!

現在公式サイトでは、一袋(60粒・約1カ月分)の『プラズマローゲン18000クリルオイル+』が数量限定ながら初回限定990円(税別)で手に入るキャンペーンを実施中だ。毎月先着500名様までということなので、早めに申し込みたい。今なら携帯に便利なサプリメントケースも付いてくる。

申し込みは公式サイトにて。

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック