ダレノガレ明美がトクホ飲料『スプライト エクストラ』の“爽快トクホ・アンバサダー”に就任!

コカ・コーラシステムから新たに発売される特定保健用食品『スプライト エクストラ』の発売記念イベントが行われ、同商品の“爽快トクホ・アンバサダー”に就任したモデルのダレノガレ明美が登場した。

 

スプライトも、トクホになった

『スプライト エクストラ』(470mlペットボトル・希望小売価格(税別)158円・2017年6月5日全国発売)はカロリーゼロの特定保健用食品。スッキリとした強炭酸の口当たりに、『スプライト』ブランドでおなじみのレモンライムのフレーバーが香る炭酸飲料だ。

 

『スプライト』では緑のパッケージが定番だが、「飛び抜けた」「特別な」という意味を込めた『スプライト エクストラ』では白地にグリーンがミニマルな印象を受けるとてもシンプルでスタイリッシュなデザインとなっている。

[トクホ] コカ・コーラ  スプライト エクストラ PET 470ml×24本

コンビニエンスストアなどで最近良く目にする特定保健用食品(通称トクホ)とは「からだの生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品」(消費者庁)である。同商品では食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする関与成分である難消化性デキストリンという食物繊維が配合されている。

 

ダレノガレ明美が全身でスプライトを表現!

「スプライト」のイメージカラーであるグリーンに合わせたドレスで登場したダレノガレは開放的な背中を披露しつつ早速試飲。

「めちゃくちゃ美味しいです」とアピール。

中学生の時はソフトボール部でキャッチャーとして汗を流した経験を話しながら「昔から炭酸飲料が大好きで帰りにガブ飲みしてました。(同商品は)ゼロカロリーで炭酸、最高! どんどん飲んでいこうと思いました」と笑顔で語った。

これからのシーズンではバーベキューの予定が目白押しというダレノガレ。肉料理やスパイシーな料理との相性抜群という同商品に「お肉を食べる時にはトクホがついてます。これからの季節必須になるぐらい」と呼びかけた。

 

『スプライト エクストラ』気になる味は?

気になるそのお味だが「(ダイエット系飲料は)正直味が落ちちゃうイメージがあったけど」と前置きしながら「レモン・ライムなのですごくスッキリ。口の中に入れた瞬間フワってなるんですよね」とコメントし、会見でも「フワッと」を何度も強調する。そして「すごく爽快な気分になるんですよね。夏にもピッタリの爽快トクホ。女性も男性も大好きな味!」と太鼓判を押していた。

公式サイト:爽快トクホ!スプライト エクストラ|スプライト/SPRITE - 日本コカ・コーラ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック