社内食べ厳禁!? クサうま『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』はニンニク臭はキツいけど、クセになる!!

「ペヤング」の暴走(迷走!?)が止まらない。先日の「ペヤング チョコレートやきそばギリ」では、まぁまぁ痛い目にあった記者が、今度は『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』に挑む! チョコレートに比べたら意外とイケる気がするが…!?

ペペロンチーノ×焼きそば…悪くはない発想だが、その完成度は?

まるか食品が今回発売した『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』(112gうち麺90g・小売希望価格 税別175円・2017年3月6日一般発売)は、当然ながらペペロンチーノ味の焼きそば。おとなしくパスタにしておけば良いモノを…という気持ちを押し殺し、検証を開始しよう。

『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』のパッケージには「やきそば」と書かれた屋台風の暖簾と、やたらとリアルなにんにく&唐辛子、さらにペペロンチーノ、そしてバックにはグリーン×ホワイト×レッドというイタリアンカラー…完全なるミスマッチである。シーリングスタンプに書かれた「熱湯3分」も一瞬それっぽく見えるけど、いやいや違和感たっぷりですよ?

気合いを入れて、クッキングスタート! 見慣れた麺の上には「かやく」と「やきそばソース」。かやくを開けるとニンニクがガツンと主張したイタリアンな香りが一気に広がる。

そんなかやくを麺の上に乗せ、お湯を掛けて待つこと3分。お湯を切ったら、ベースは完成だ。

そこに茶色っぽいやきそばソースを回しかけ、麺と馴染ませたら出来上がり~!! なんて言っている間も、とにかくニンニク臭がハンパない。部屋中の誰もがニンニク使ったでしょ?とわかるレベル。公式サイトには“上品なガーリックの味わい”とあったが、これは上品の域を遙かに超えている気が…。

いよいよ一口食べてみると、味濃い!ニンニクすごい!そんでもって結構うまい!そんな3拍子が一気に頭の中をグルグル回っている。2口食べてみたが、しっかりと辛みもあって、やっぱりおいしいじゃないか!ペペロンチーノとしての味はもちろんだが、カップやきそばならではの麺の若干の甘さと相俟った感じがまたクセになる。

普通のパスタのペペロンチーノより、どことなくお菓子っぽい印象。最近はキワモノ焼きそばを食べる機会が多かったが、久々にカップ焼きそばを完食することに成功した。

弱点といえるのは、やはりその匂いの強さ。オフィスで食べようもんなら、女性達からひんしゅくを買ってしまうだろう。夕飯をカップ麺で済ませるというのも寂しいものがあるので、オススメはやっぱり夜食だろうか。ニンニクパワーで気合いも入り、徹夜必須のときにはいいパートナーになってくれるかもしれない。

個人的には、合格点の上を行く仕上がりだと感じた『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』は、好きな人は結構好きな味のはず。北海道や沖縄を除く全国のコンビニやスーパーなどで手に入るので、物は試しに是非!

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック