『コロン いちごスパークリング味』バレンタインにも女子会にもオススメ!シュワシュワ酸っぱい新たなコロン!!

まさに“コロン”とした見た目が愛らしい江崎グリコの「コロン」。バレンタインを控え、女子っぽさ全開の『コロン いちごスパークリング味』が期間限定で発売中だ。シュワシュワ甘酸っぱいという新感覚のコロンを食べてみた!

コロンを使った「ネタバレ♡コロンゲーム」で大興奮!

『コロン いちごスパークリング味』(56g・参考価格 税込178円・2017年1月7日発売)は期間限定のバレンタイン向け。ポップな背景に「キュンっと」の文字で、のっけから乙女心を鷲づかみである。

56gでカロリーは315kcalと、こちらもなかなか刺激的だ。

パッケージを開けると、「ネタバレ♡コロンゲーム」というゲームが掲載されている。記者は「コロン タワーゲーム」が紹介されていたので、ひとりでさっそくトライ。

 

10個以上積み上げたら成功ということだが、5個くらいまでは余裕で積める。危なくなるのは8個から。今まで気付かなかったが、コロンにはサイズにかなりのばらつきがある。重さによってバランスが取れるものと取りにくいものがあるのだ。

 

「ひゃー、危ない」などとひとり盛り上がりながら、なんとか10個積むことに成功。「意中のあの人から逆チョコがもらえるかも!?」というから期待したい!

ちなみに6月までの期間限定で、女子会トーク動画を公開中。ひとりで遊んだ記者とは違い、かわいい女子3人が「コロンゲーム」で遊ぶ様子が楽しめる。

 

甘酢っぱいいちごクリームは、懐かしのシュワシュワ感

開封すると、酸味のあるいちごの香りが一気に広がる。ワッフル部分は綺麗なピンク色で、同じく薄ピンクのクリームを包んでいる。クリームにはピンク、イエロー、ブルーのカラフルチップが入っており、これが“シュワっとスパークリング”の素なのだろうか。

それでは一口。ふわっと軽い食感のワッフルの甘さを感じたら、すぐさまクリームの強烈な酸味が広がる。シュワシュワとした、昔飲んだ駄菓子の「コーラ」のようなスパークリング感。すぐに飲み込むのではなく、口のクリームを少し溶かすようにすると、より一層シュワシュワ感が楽しめる。酸味のおかげで、食べた後の口内はスッキリだ。

その酸味はかなり強く、思わず口をキューッと萎めたくなるほど。「コロン」というと甘~いクリームが特徴だが、この『コロン いちごスパークリング味』は、完全に別物だと理解しておいたほうが良い。

『コロン いちごスパークリング味』は、セブン-イレブンイトーヨーカドーヨークベニマルで発売中。2月14日にはホワイトデー向けの『コロン チョコクッキー&ミント』なる爽やかなコロンも登場するというので、こちらも忘れずにチェックしなくては!

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック