【海外通販体験記】『Suprella Pro』Facebookで話題のドイツ製”逆転の発想”傘を海外サイトで直接注文!

SUPRELLA公式サイトで好きなデザインを選ぶ。日本語ページもあるので、楽々!


SUPRELLA公式サイトは日本語化済なので、基本的には通常のネットショッピングと変わらない。9種類のカラーがあるので、好きなものを選ぶ。


今回記者が選んだのは、ヨーロッパ的なブルーが印象的なブラック/ブルーをセレクト。親切に日本円でも表示されるので、安心だ。「天才的な発想の傘です」という、いかにも直訳的表現もあるが、基本的にはわかりやすい説明文も書いてある。

 

しかし肝心なサイズや重さなどの表記は無し。スペックらしきものが見当たらないのは実に不便。最先端技術のナノコーティングで雨粒が傘にしみこまず、UVプロテクトという性能は書いてあるが、基本的情報は見当たらない。これはもう、届いてからのお楽しみということか──?

 

「今すぐ購入」ボタンをクリックして、決済情報を入力!


カラーが決まったので、数量を1にして、決済画面へ。ここでの日本円換算はUSドル建て。直近の為替相場が反映されるので、記者が購入した時と価格が変化する可能性もある。


海外通販サイトは住所入力をローマ字でさせられる場合も多く、面倒なこともあるが、ここは日本語入力でOKなのが助かる。ただ到着まで「4-6週間」となっていたのに、Amazon慣れしている記者は驚いた。何にそんなに時間がかかるのか。


注意書きに送料・消費税などは別途加算されますと書いてあるにかかわらず、どうやら送料込みの価格だったよう。そこらへんはありがちな不思議。カード決済にはVISA提携カードを使用。この時、カード記載のセキュリティナンバー(確認番号)も必要になる。


オーダーが無事通ると、感謝の言葉とともに、なぜかグーグルマップで自宅の場所が表示される。まあ場所を間違えていないという確認はできたが。これで注文は終了。

しばらくするとメールの受信トレイに確認のメールが届いた。あとは待つだけだ。ちゃんと届くのだろうか…。