2017年謹賀新年●「おためし新商品ナビ」ライター陣からの新年のご挨拶!

「おためし新商品ナビ」は、一人の力でできているものではない。編集部があり、撮影するカメラマンがいて、検証記事を執筆するライター陣がいて、初めて成立する。今回は2017年をスタートするにあたって、主なライターのみんなに新年の挨拶をしてもらおう。

蘭 よう子 YOKO RAN

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

 

あけましておめでとうございます。
今年も色々な商品の魅力をお伝え出来ればと思います。キッチン家電などをレポートさせて頂くことが多いのですが、生活パターンによってこういう面もあるといった視点でお伝えすることを心がけております。

 

文房具などの新商品も好きなので、今年も売り場をチェックするのが楽しみです。自分自身も商品を購入する時に、実際に使われた方のリアルな感想を求めていたりするので、少しでも皆様の参考になれば良いなと思っております。2017年、どんな商品に出会えるのか楽しみです。

 

中村あさか ASAKA NAKAMURA

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

 

2016年秋に某WEBサイト編集部を卒業し、フリーライターとして独立。お菓子を中心とした新商品を次から次へと試す生活に突入しました。

 

今では小1の長男も、新商品を食べると「ちょっと甘みが強いね」などと上から目線で評価するように。そんな子供かわいくないので「外ではやめてね」と注意しつつ、親子でおためし生活を満喫中。

 

昨年食べて強烈だったのは『明星 一平ちゃん夜店の焼きそば ショートケーキ味』。普段は保守的で、外食などでは決まったメニューばかりを注文する記者。今までであれば、絶対口にすることはなかったであろう“甘い焼きそば”は、良くも悪くも刺激的なものでした……勉強になります!!今年はどんな商品に出会えるのか!?今からとても楽しみです。

 

栗原みほ MIHO KURIHARA

20代女性。消費者目線を忘れず、入念な下調べと分析を行うことがポリシー。得意分野は日用品、コスメ、文房具など。

 

あけましておめでとうございます。
去年の5月ごろからこの仕事をさせていただき、ライターのラの字も知らなかった私でしたが、楽しみながら記事を書き続けることができました。

 

去年は様々な食べ物の記事を書かせていただきましたが、実は今までスタンダードな味しか食べたことがなくて、バナナ味やマンゴー味などの変化球の記事を書くのはひと苦労でした。あまり挑戦しないタイプなので、良い経験をたくさんさせていただきました。

 

今年の目標は「自分の選ぶものが自分を作っている」と思うので、なるべくナチュラルでより長く愛用できるものを自分の五感を使ってじっくり検証すること。

 

中でも文房具にはこだわりがあり、自分にとって最高の文房具を探し続けている道中にいる私なので、今年は去年以上に文具をおためししたいです(*’▽’)

 

今年も「おためし新商品ナビ」とこんな栗原をよろしくお願いいたします!

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック