セブンイレブン限定『CHiA チアシード ビスケット with メープル』でスーパーフードを手軽においしくチャージ!

「スーパーフード」と呼ばれる“チアシード”を手軽に摂取できると、健康志向の女性から絶大な人気を誇る大塚食品「CHiA」から、新たなフレーバー『しぜん食感 CHiA チアシード ビスケット with メープル』セブンイレブン限定で発売中! 果たしてそのお味とは?

美意識の高い女性の味方!チアシードがたっぷり

『しぜん食感 CHiA チアシード ビスケット with メープル』(21g・参考小売価格 税別150円・2016年10月17日発売)は、その名の通りチアシード入りの栄養機能食品。チアシードは、古代アステカの王様が独占していたと言われる貴重食材で、現在はその栄養価の高さから健康や美容に効果がある“スーパーフード”として大人気! 水分を含むと膨れるという性質から、ダイエット中の女性からも支持を得ているのだ。

_dsc0041

もともとチアシード自体にあまり味はないため、ビスケットに練り込むことでおいしく食べられるように。その含有量は、1袋あたり驚異の3000粒! さらに皮膚の健康維持をサポートするオメガ3を1/2日分も含んでおり、美意識の高い女性にぴったりなビスケットといえる。

_dsc0042_%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

ゴールドに輝くパッケージを開けると、メープルの甘い香りが一気に広がる。そこに小麦の優しい匂いもプラスされ、食欲がそそられる。

_dsc0287

取り出してみると、厚さ5mm程度の一口サイズのビスケットが10枚ほど。丸みを帯びたお豆のような形をしていて、とっても可愛らしい。クリーム色のビスケットの中には、茶色っぽいチアシードがびっしりと詰まっている。 

_dsc0628-4

かじってみると、チアシードが中にもギッチリ。堅さは結構堅く、ビスケットとクラッカーの中間といった感じ。肝心のチアシードはプチプチとした歯ごたえで、その食感がおもしろい。メープルの甘みはそれほど強くなく、全体的に優しい味。まさに自然派!といった具合。

口の中の水分が…できればドリンクをお供に!

1枚食べ終えると、口の中に繊維のようなものが若干残る。そして、なにより口の中の水分が一気に持って行かれる……。コーヒーや紅茶、牛乳などの水分と一緒に食べることをオススメしたい。

_dsc0295

1袋あたり103kcalと確かに低カロリーだが、袋を開いた瞬間正直「この量ではおなかにたまらないのでは?」と心配したものの、食べ終えると想像以上の満腹感にびっくり。小腹が空いたときのお助けアイテムとして活躍してくれそうだ。

_dsc0306

チアシードというと、美容に気を遣っている女性だけが手にするものだと思いがちだが、『しぜん食感 CHiA チアシード ビスケット with メープル』は全国のセブンイレブンで手軽に入手可能。気になった人は、健康のためにも是非とも一度お試しあれ!

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック