アラフォー老け顔を加速させる、年齢特有の敏感肌にご用心! 自己回復力を高める『ストレピア』で老化を予防し若々しい肌へ!

ストレスや睡眠不足、加齢によって、肌が過敏に傾くアラフォー世代の女性が急増している。それまで使っていた化粧品に刺激を感じるようになったり、保湿してもすぐに乾燥や肌荒れを繰り返すようになってしまう。さらに、紫外線や乾燥などの外的刺激を受けやすくなることで、しわやたるみなどのエイジングまで加速してしまうのだ。『ストレピア』はそんな年齢特有の敏感肌に着目し、その根本原因とエイジングへの負の連鎖を断ち切るスキンケア。アラフォー世代の肌悩みを徹底的に解消してくれるらしい。

放っておくと危険! 同世代の友人よりも老け顔に!

cr7_2263

最近、肌のかさつきや乾燥が気になったり、ちくちくピリピリと刺激やかゆみを感じたりすることはないだろうか。実はアラフォーあたりから肌が過敏になる女性が増えるそうで、こうした敏感症状は加齢や疲れ、ストレスによるものらしい。放っておくと、知らず知らずのうちに肌のたるみやシワを悪化させてしまうことにもなりかねないので要注意だ。

加齢による敏感肌は、保湿だけでは解決できない!

では、なぜ年をとると敏感肌に陥りやすくなってしまうのだろうか。その原因は、健やかな肌を保つための回復力が低下してしまうことにある。ヒトの肌には誰でも自己回復力が備わっていて、紫外線やストレスなどの外的ダメージに対して防御と修復、そしてダメージの進行を未然に防ぐ働きがある。しかし、年齢とともに回復力が衰えてしまうと、肌にはダメージがどんどん溜まってしまい、肌本来の機能が働かない状態になってしまう。その結果、バリア機能の低下を招き、過敏に傾いてしまうのだ。

 

さらに外的刺激を受けやすい敏感肌は、2大老化要因である肌の糖化(コゲ)と酸化(サビ)が加速しやすい悪環境になってしまう。この負の連鎖によってシワやたるみなどの肌老化まで一気に進んでしまうのだ。では、若い頃のように保湿だけでは解決できない年齢特有の敏感肌を解決するには、一体どうすればよいのだろうか?

肌の「自己回復力」を高めるHSP活性スキンケア!

株式会社ナチュラルビューティハウスから発売されている『スレトピア』は、年齢特有の敏感肌を改善してくれる新しいアプローチのエイジングケア製品。肌のハリや弾力を高める「アーティチョーク葉エキス」や潤いバリア力を強化する自然由来の美容成分をたっぷり配合。なかでも注目はHSP(ヒートショックプロテイン)が豊富に含まれたHSP含有酵母エキス。HSPとは若返りタンパク質とも言われる、肌の自己回復力を高めるための特殊タンパク質。このHSPのおかげでストレスやダメージを受けても健やかな肌が保たれているのだが、残念なことにHSPは加齢とともに減少してしまう。そこでHSPを補うことで、肌の回復力を高めることができるそう。

天然樹皮エキスで糖化(コゲ)と酸化(サビ)を防ぎしっかりエイジングケア

さらに『スレトピア』は2大老化要因にもアプローチ。くすみやたるみの原因となる「糖化」には、抗糖化作用のある「ネムノキ樹皮エキス」を配合。ハリ、つや、透明感を取り戻すことができるそう。

また、シミやしわを引き起こす「酸化」には、ビタミンEの約170倍、ビタミンCなら約340倍の抗酸化力があると言われる「フランス海岸松樹皮エキス」を配合。肌の老化を促進する活性酸素の働きを抑え、いつまでも若々しい肌を保つのに役立つ。

このほかにも、免疫を高め潤いバリアを強化する「サトウカエデ樹液」や、抗炎症作用・肌荒れ・乾燥を防ぐ「キハダ樹皮エキス」なども配合されているから、敏感肌のエイジングケアに存分に効果を発揮してくれるというわけ。

ちょっとした違和感! 年齢とともに感じるようになったら要注意!

肌に年齢を感じるようになると、今までと同じスキンケアでは潤いが不足したり、エイジングケアをしているつもりなのに効果がなかなか実感できないということがよくある。こうした問題が起きるのは、年齢特有の敏感症状にきちんと対応できていないからなのかもしれない。特に、それまで敏感肌とは無縁だった方は要注意。初めはちょっとした肌への違和感しかない為、知らず知らずの内に老け顔を加速させてしまっているかもしれない。

 

・最近、乾燥カサつき、ピリピリ感が気になる…

・今までと同じスキンケアでは効果が感じられない…

・エイジングケア商品を使うと刺激を感じる…

・同世代の友人より老けて見られるようになった…

 

もちろん、敏感肌でない方も予防ケアやエイジングケアとしても使えるからこんな悩みを感じたら、まずは一度『ストレピア』を試してみるといいかも。

わずか2ステップで肌がよみがえる『ストレピア』を実際にお試し!

記者も早速取り寄せて試してみた。まず、箱を開けてオッと思った。届いたのは『ストレピア マスクウォッシュ』(50g)と『ストレピア ゲルローション』(30mL)の2品。記者はパックやクリームなどが必要なこまごましたスキンケアが好きではない。『ストレピア』は洗顔とスキンケアの2ステップのみで、手早く肌ケアができてうれしい。

『ストレピア マスクウォッシュ』泡立ていらずでパック効果も

『ストレピア マスクウォッシュ』はこれ1本でクレンジング・洗顔・パックの3つが一度に行える。ノズルを押すと、まるで樹液のようにとろりと手のひらの上に落ちる。適量は直径1cm程度とのこと。

水かぬるま湯を少し加えてなじませるだけで、泡立てずに使える。とってもお手軽だ。顔全体に馴染ませ、そのまま10秒くらいおいておくとパック効果も。柑橘系の爽やかな香りがしてリラックスできる。洗い流した肌に触れると、しっとりとした感触に変化している。洗顔後なのに、まるで化粧水で肌を湿らせたみたいにふっくら潤っている。

『ストレピア ゲルローション』で小じわやほうれい線を撃退!

そして次が、美容液成分配合のローション。化粧水・保湿液・乳液のすべてが入っている。

透明感のあるなめらかなテクスチャーで、肌になじませるとスーッと染み込んでいくよう。甘くやさしい香りがして、何だか気持ちまでほっとする。乾燥が気になる目元や口元、小じわが目立つ目尻、ほうれい線にはしっかり重ね塗り。自然由来の天然成分なので、敏感肌でも特に刺激を感じず使うことができた。

初回購入は55%OFF! しかも送料無料でお得に試せる!

敏感肌を根本から改善し、老化にストップをかける『ストレピア』。今なら『ストレピア基本2点(約1ヶ月分)定期便コース』が通常6,000円(税抜)+送料650円だが、なんと初回は55%OFFの2,700円(税抜)で手に入る。しかも送料は無料だ。

女性誌にも実力派スキンケアとして掲載され、楽天ランキングの美容・コスメ・香水部門、スキンケア部門等でも第1位を獲得している『ストレピア』。この機会に試してみては?

今すぐお得に試してみる

詳しくはコチラ

 

オススメ度:(絶対におすすめ)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック