新感覚洗顔『然-しかり- よかせっけん』、清潔でみずみずしく美しい肌に役立つのは”話題のシリカ成分”!?

以前より肌のハリがなくなった、カサつきやくすみ(※1)などの年齢サインも気になる、化粧ノリが悪い、乾燥肌だ…、そんな諸々の悩みの原因はずばりコラーゲン不足。加齢で年々減っていくのがコラーゲンだが、実はその働きをサポートしてくれる成分がある。それが火山灰シラスに含まれるシリカ。その効果を最大限に活用できるという噂の完然無添加然-しかり- よかせっけんを使用してみたので、レポートしたい。

 

※豊かな自然が育んだ力をあますところなく活かすために、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択すること。これにより、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お客様にお届けすること。

 

加齢で減少する美肌成分コラーゲンの働きを”シリカ”が助けてくれる!

生まれた時は誰でもぷるぷるでハリのある健康肌。そこにはたくさんのコラーゲンが含まれている。しかし、歳をとるに従ってそうした美肌成分のコラーゲンは減少。30歳時点で半分にまで減ってしまうというから驚きだ。しかし、その働きをサポートするミネラル成分があるのをご存知だろうか。

CR7_1238

それが火山灰シラスに含まれる主成分”シリカ”。別名ケイ素と呼ばれるミネラル成分で、アメリカの進んだコラーゲン研究だとコラーゲンそのものよりも重要視されているほどの注目成分。その美容効果から、海外でも話題で化粧品から美容サロンまで幅広く使われている成分。その力でコラーゲンを集中的にサポートするのだ。

 

では具体的にどうするのかというと、いつもの洗顔のときに正しい石けんを使うこと。一日の終わりなどに皮脂やメイクの汚れを落とす、誰もが毎日繰り返している行為だが、そこに長寿の里然-しかり- よかせっけんを使うことで、美肌への道が切り開けるのだ。

 

美容成分60%以上の「然-しかり- よかせっけん」でしっかり汚れを落とし、しっとり仕上げる!

洗顔石けんは汚れを落とすことも大切だが、同時に美容面の効果にも気を配りたい。そんな中で、『然-しかり- よかせっけん』が実現したのは独自の毛穴よりも小さい独自の火山灰シラス由来の超極細シリカパウダー。均一の泡を生み出すことにより、毛穴の汚れを隅々まできれいにしてくれる。

cr7_1220

シリカ、ケイ素などというと化学的な産物に思われがちだが、その正体は約2万5千年前に噴火した火山灰シラスから生まれたもの。長い年月で不純物が取り除かれた結晶を、さらに微細に独自加工したのが超極細シリカパウダー。それがしっかりと汚れを吸着し、肌に負担をかけずに洗い上げることを可能にしている。

 

そして、そうした洗浄成分の他に、通常の洗顔石けんでは1%含まれていれば良い方の美容成分を60%以上含んでいるのも特徴だ。例えば、コラーゲンやアロエエキス、ローヤルゼリーエキス等、美容に定評のある成分が洗い上がりのしっとりへと導いてくれる。つまり、しっかり落として潤いを与える、という両方の役目を洗顔で実現しているのだ。

 

それでは試してみることにしよう。

 

実際に使ってみよう!

CR7_1243
然-しかり- よかせっけん』は、このような不思議に丸みを帯びたおしゃれな容器に入っている。開け方は上下をずらすようにスライド。すると中はジャータイプになっており、そこから人差し指第一関節程度にたっぷり乗るほどの量をすくい取る。

CR5_5053

泡立てネットを濡らした中に平らに伸ばすように入れる。泡立ては空気を含ませるように。円を描くようにもみ込んでいるとあっという間に大量の泡が出来上がる。

CR5_5077

途中、水を数滴追加したらさらに濃密な泡が発生。

CR5_5086

実際に使ってみたところ、あっという間に濃密な泡が出来上がったのに驚いた。500円玉をのせても沈まないほどの濃密泡とは聞いていたが、確かにこの弾力はすごい。桃くらいのサイズの泡が出来上がれば完成だ。

CR5_5095

それでは洗顔だ。濃密な生クリームのような泡に包まれて、しかもそれがなめらか。

CR5_5111

ミネラル成分が含まれているということでざらつくのかと思いきや、肌に吸い付くような感触で、本物のクリーム以上にクリーミー。顔中が濃密泡で包まれて、なんともリッチな気分だ。

CR5_5125

優しくなでるようにするだけで、毛穴の隅々まで届くような感覚があるが、気のせいだろうか。そしてさらに驚いたのが、泡ぎれの良さ。ぬるま湯ですすぐと、わずか2、3回で泡が流れていく。

CR5_5137

ぬるぬるがあっという間に流れ去る。実に気持ちいい。保湿成分が豊富なせいか、突っ張った感じもしないようだ。

CR5_5139

そして優しくタオルドライした後でも、潤いは取り去られていないようだ。しかし汚れは見当たらない。きっちり洗えている。それでいてこの感触だったら素晴らしい。

 

SNSでも話題沸騰の『然-しかり- よかせっけん』!

cr5_5037

そんなInstagramなどのSNSでも話題になっている『然-しかり- よかせっけん』は、今なら通常価格1,800円(税別)のところ、定期コース申し込みで特別価格1,705円(税別)で購入可能だ。さらに、今なら送料無料で、水素を発生させる泡立てネット「泡から水素」がついてくる。あなたもみずみずしく美しい肌を目指して、新感覚の洗顔を試してみてはいかがだろうか。

 

(※1)汚れや古い角質による

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら <

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック