『電動ふわふわとろ雪かき氷器』今ブームの台湾風かき氷を作れるのか、検証!

この夏注目されている家電、ドウシシャ『電動ふわふわとろ雪かき氷器』。家庭で話題の台湾風かき氷を作ることが出来る。 どのような感じなのか、実際に作ってみよう。

大人気の台湾風かき氷をお家で楽しめる!

家庭で作るかき氷と言えば、氷をただガリガリと削るものであったのが、最近ではちょっと楽しみ方が変わってきている。 今、大人気なのは台湾風かき氷。あらかじめ味をつけた糖度のある氷をふわふわに削ることでとろけるような食感を生み出す専門店でしか味わうことが出来なかった味わい。そもそも糖度のあるものは、純粋な水分と違って凍りにくい性質がある。 そのため氷が柔らかくて、一般的なかき氷器ではなかなか削ることが出来なかった。 しかしそれを可能にしたのがこの『電動ふわふわとろ雪かき氷器』。何と柔らかい氷を削ることが出来るのだ。

50-1

本体の構造をチェック!

50-5
本体の大きさは、幅14.5cm×奥行18.5cm×高さ34cm。コードの長さは1.3m。 重さは1.2kg。 持ってみると意外と軽く、移動もさせやすい。

50-2

その他に、ふた付き製氷カップ(2個)、レシピ集、取扱説明書。

50-7

取りはずしつまみをオープンに合わせて、本体・モーター部を持ち上げるようにして開ける。

50-9
本体にはスパイクベースがついているので、手を触れないように注意。

50-8_edited-1
 スタンド部分にインナーリング、刃のついた氷ケースがある。これらはすべて分解可能。

50-10

50-11

準備!まずは氷を作ろう

50-4

50-3
 まずは何と言っても氷作り。今回はマンゴー氷を作ってみる。

50-15

レシピ集を参考にマンゴーピュレ、オレンジジュースを混ぜ合わせる。付属の製氷カップの8分目まで入れて凍らせよう。さあいよいよ台湾風かき氷作りにチャレンジだ!