『レコルト パーソナルクーラーボックス』自分だけの“ビアサーバー”を好きな場所に設置したい人へ! 

タワー型デスクトップPCのサイズ感で邪魔にならないからどこにでも置ける!

いちおう、取扱説明書には「食品は密閉容器に入れるか、ラップなどにくるんで入れてください」「水分、汚れを取り除いたものを入れてください」と書かれてあり、食品の保存も不可ではないが、前述のようにシンプルな構造となっているので、庫内に発生した水分を受ける皿(通常の冷蔵庫にあるような)が存在しない。だからこその「ドリンクに特化した」小型保冷庫なのだ。

10

なんてことを書いているうちに、そろそろビールも冷えた頃だろう。昼間からビールなんて、ホントにダメな大人のようだがこれは「お仕事」。飲んでみなければレポートできないので、しぶしぶ缶ビールをプシュッ(笑)。デスクの上に置いておいたのだが、高さ50cm強なので、ちょっとしたタワー型デスクトップPCレベル。このぐらいなら邪魔にならないサイズ。

 

電源を入れて2時間ほど、冷却機能に優れていない保冷のためのものだが、ビールはちょうどいい塩梅に冷えていて美味しかった。夏場は特にそうなのだが、ビールを含めてドリンク類は冷えすぎていると胃腸に良くない。必要にして十分な冷却能力だと思う。なお、この『パーソナルクーラーボックス』の消費電力は約27W。これは一日あたりの電気代が0.7円、1ヶ月使用しても20.99円(東京電力調べ)で、まったく気にするレベルの電気代ではないことも付け加えておこう。

 11

 

まとめ:ファミリーのお父さんにピッタリな自分専用ドリンクサーバー

01

デザインがシンプルなので、リビングや寝室に置いても悪目立ちしないスッキリした『パーソナルクーラーボックス』。カラーバリエーションは黒と白の2色展開で、黒はどこに置いてもシックな印象を与えられる。逆に白だが、これは記者のイメージだけど、材質がマット地のABS樹脂なので、イラスト等を描いたり、ステッカーを貼るのもオシャレなんじゃないかと思う。

 

またベッドルームなどに置いた場合気になるのが騒音だが、静音性の高いペルチェ冷却方式を採用しているためか、モーターの駆動音が気にならない。というか、むしろ音がしない。 電源が入っているかどうか不安になるくらい。なので寝室に設置しても、睡眠を妨げる心配はないだろう。

 

もちろん、この『レコルト パーソナルクーラーボックス』はあくまで保冷庫なので、一人暮らしのメイン冷蔵庫として使うことはオススメできないが、何部屋もある一戸建て住居やマンション等に住むファミリーの、自分専用のドリンクサーバーとして活躍の場は広そうだ。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

トラックバック