『フルッツ』がファミマ限定で復活! 新感覚フルーツチップスは生のイチゴよりも美味しい!?

15年3月に発売され、その不思議な食感でお菓子ファンを驚かせた新感覚フルーツチップス・カルビー『フルッツ』(14g・実勢価格税込152円・2016年5月発売)がファミリーマート限定で復活! 当時はいちごとパイナップル味が出ていたが、今回はいちご味のみがリニューアル新発売。6月下旬までの期間限定発売となる。

『フルッツ』はファン待望のヘルシー系のお菓子

カルビーといえば、「じゃがりこ」「ポテトチップス」が定番だが、時々気になるヘルシー系のお菓子が登場する。売れすぎて一時販売停止になったほどの人気を誇るカルビー「ベジップス」や、国産リンゴを使った『Veges Energy』など、新鮮な野菜や果物の素材をそのまま生かした健康的なチップスである。

CR7_0817 

その中でも人気が高かったのがこちらの『フルッツ』。乾燥させたフルーツは今までにもあったが、カルビーの『フルッツ』はチップスのサクサク感とフルーツのジュワッと感がたまらないと評判になった。袋を開けると、いちごの他にミルクの香りが広がる。材料にクリーミングパウダーが使用されているからだ。

CR7_0819

お皿に開けると、14gといいつつ、結構な量が入っていた。いちごにして5~6個は入っているのではなかろうか。

CR7_0830

サクサク感を検証するために1つ手に取って割ってみる。なるほど、植物油で揚げてあるだけあって、ちょっと油っぽいがパリッと割れる。それでは食べてみよう!

CR7_0838

あ〜、確かに来る! サクッと噛んだ瞬間にジュワッとした甘酸っぱい酸っぱさ! これは本当にいちごそのもの。むしろ油で揚げている分だけコクがあって美味しい。

CR7_0831

あっという間に食べきってしまった。これは牛乳やヨーグルトにトッピングしても合うし、紅茶に入れてフルーツティーにしてもいいだろう。本来のいちごをそのまま生かした、フレッシュな味わいである。

CR7_0841

ナチュラルな形のままチップスになったカルビーの『フルッツ』。ヘルシーで美味しくて1袋84kcal。フルーツ好きとお菓子好きの両方のハートを射止めるに違いない。

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック