自宅で炭酸オイルヘッドスパ! ツヤ髪が手に入る泡シャンプー『Le ment』(ル メント)を体験してみた!

 

美しい髪を保ちたいすべての女性へ。自宅でサロン並のヘアケア&頭皮ケア、炭酸オイルヘッドスパができるLe ment(ル メント) スパークリングオイル クレンジング&シャンプーを紹介しよう。

 

『Le ment』(ル メント)はサロンで人気の炭酸オイルヘッドスパ!

美容院で炭酸ヘッドスパを受ければ、髪ツヤツヤになるのは当たり前。それが自宅で好きな時にできるから、『Le ment』は人気を集めている。

 

Le ment』はもともとヘアサロン限定販売のアイテムで、そのパワーはお墨付き! 厳選したアルガンオイルのほか高級レアオイルを中心に、毛髪補修や保湿に優れた美容成分を配合。とくに炭酸の濃度はサロンをしのぐほど! 一般的なサロンの炭酸ヘッドスパの炭酸濃度が1,000ppmなのに対して、『Le ment』は5,000ppmという高濃度炭酸を実現している。

 

そんなアイテムだから、LOFTやPLAZAなどでの販売が開始されると瞬く間に人気に! 多くのファッション誌にも取り上げられ、さらにネット販売が解禁されると楽天ランキングでも1位を獲得! 山田 優さんやダレノガレ明美さんらも『Le ment』愛用中だ。期待が高まる!

000

 

トリートメント無しでもサラサラの洗い上がりに!

さっそく『Le ment』を使ってみよう。炭酸オイルヘッドスパだが、使い方は通常のシャンプーと同じと考えてOK。まずはお湯で、しっかりと頭皮と髪の毛を予洗いしておく。

001

ボトル容器をよく振ったら、 髪の量に合わせて適量を手に取る。

bottle

量はお好みで構わないが、せっかくなので記者はたっぷりと手に取った。それでもサロンより断然安いのだから気にしない。

 

髪と頭皮に塗布したら、頭皮マッサージをするつもりでよく洗い、しっかりとすすぐ。『Le ment』はノンシリコンで、頭皮と髪の毛に優しいアミノ酸系の洗浄成分を使っているから低刺激。キューティクルを補修しながら洗い上げてくれて、そこに高級レアオイルが傷んだ髪をコーティングしてくれるイメージだ。すすいで……そこで驚くほどキシキシ感がないことに気付く!

CR5_1403

その後はいつものコンディショナーやトリートメントで仕上げれば良い。『Le ment』に高級レアオイルや美容成分がたっぷり配合されているおかげだろうか、リンスはしなくてもよいくらいのサラサラ感があった!

Le ment』の発売元であるCosme Collegeによれば「3日に1度のスペシャルケアにオススメ」とのことだが、なるほど、自分へのプチご褒美に相応しい洗い上がりを感じることができた。

 

 

なぜ炭酸シャンプーが頭皮に良いのか?

そもそもなぜ炭酸シャンプーが頭皮ケアに効果的なのか? それは普通のシャンプーでは入り込めない隙間にも微細な泡が入り込み汚れを落としてくれるからだとされている。だからこそ炭酸の濃度がものを言うのだ! また炭酸はカラーやパーマの施術後に残ったアルカリ成分を除去し、頭皮に優しい弱酸性に戻してくれる働きもある。『Le ment』はさらに、各種美容成分をたっぷり配合。

CR5_1285 (1)

高保湿成分「リピジュア」でしっかりと保湿。毛髪補修成分の「ケラチン」は髪を内部から補修し、ハリとコシのある柔らかい髪に。エイジングケアに欠かせない「フラーレン」やこだわりの植物エキス10種類で潤いを与え、頭皮環境を整えることで健やかな髪へと導いてくれる。また「アルガン」「バオバブ」「クプアス」と3種類の高級レアオイルもたっぷり配合。サロン仕様の仕上がりを実現しているのだ!

 

頭皮がキュッと引き締まり、髪の毛はしっとりとまとまる

Le ment』の使用感について補足しよう。「炭酸」と言ってもパチパチとした刺激は全くないので、誤解の無きよう。メントール等も含まれておらず、頭皮にとても優しい低刺激シャンプーだ。泡のテクスチャはもっちり、とても弾力がある。

CR5_1388

髪につけたあとの泡立ちも良い。香りは、上品でほのかなホワイトブーケの香り。洗っている最中は普通のシャンプーとの違いを感じなかったのだが、すすいでみると頭皮がキュッとひきしまった感じで、髪の毛のしっとり感に気付いた。ノンシリコンなのに、本当にキシキシ感はなく、それでいて頭皮はスッキリ気持ちの良い感覚。その後に使ったトリートメントも、しっかり髪の毛に浸透してくれているような気がした。

 

 

タオルドライをした時点で、髪の毛はしっとりとした手触り。

002

ドライヤーをかけると広がりやすい髪質の記者だが、 ストンとまとまりのある仕上がりであった! 毎日『Le ment』を使ってみたところ、3~4日目くらいには髪のまとまりと潤いの変化を本当に実感できた。

003

 

 

Web限定初回半額キャンペーンをお見逃しなく

CR5_1340

Le ment』愛用者からは

「ヘアサロンに行くよりコスパも良いのでオススメ!」

「しっとり感を実感、トリートメントなくても大丈夫なくらい!」

などの声が寄せられているようだが、それも納得。

 

Le ment』は定価2,400円(税別)だが、初回半額キャンペーン開催中、今なら定期コースの初回お届けが50%OFFの1,200円(税別)で購入でき、送料も無料! 購入は公式サイトにて。

今の髪質に満足出来ていない人は是非、ためしてみては?

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック