アラジン『グラファイトトースター』レトロ感漂うクラシックなデザインが可愛い!

ピザだって高温で一気に焼きあげ可能!

48-17

ピザは受皿を使用。アルミホイルを敷き、薄くサラダ油を塗っておくと生地が取り出しやすい。受皿は直径18cmのピザに対応。今回は、やや大きめの直径22cmのピザだったため、若干はみ出てしまった。

48-19

280℃で約5分。一気に焼くことで、素早くチーズが溶けて、グツグツと美味しそうな香りが漂う。ヒーターの熱が届きにくい上下は焼き色がつかなかったが、生地の美味しさはもちろん申し分ない。

48-20

お手入れ:焼き網がはずれない…!?

48-21

お手入れは、下部にあるパンくずトレイをこまめに綺麗にしておくこと。故障の原因になるので、アルミ薄は敷かないように。 そして、ちょっとビックリしたのが焼き網が取り外し不可能なところ。

48-3

近頃ではこの部分が外れて丸洗い出来るものが多いような気がするが、「庫内は台所用中性洗剤を入れた水にふきんを浸し、 固く絞ったもので拭き、さらに乾いた布で拭き取る」とある。確かにパンをのせるだけなので、激しく汚れているわけではないのだが、パンにはバターや砂糖などが含まれており、意外とその汚れが気になるもの。高価格帯のトースターでありながら、焼き網が取り外せず、丸洗いできないという点は少し残念。

48-22

そして、もうひとつ。レトロなのは可愛いのだが、ドーム型なので上部にモノを置けない。 調理をしていると受皿などを取り出した時に、簡易的に上に置いたりすることがあるが、上部がカーブしているので、何も置くことが出来ないということも覚えておこう。

まとめ:直感的に使えるトースター、シンプルに「焼く」に徹する!

48-18

高温で一気に焼き上げるという点では素晴らしい。つまみを回すだけで調節できる点も使いやすい。シンプルに「焼く」ということを楽しんでいけるトースターだ。

productImg

カラー展開は「アラジンホワイト」と「アラジングリーン」の 2色。価格は12,800円(税別)。2016年3月29日発売。 AET-GS13N / CAT-GS13A

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック