『AJINOMOTO 毎日®栄養オイル DHA&EPA/ビタミンK2&ビタミンD』を普段使いして不足しがちな栄養素をきちんと摂取!

油が体に悪いというのは過去の話。今では良質なオイルは積極的にとるべきものと世の中の意識も大きく変化した。そんな中、株式会社J-オイルミルズは普段の調理に使えるオイルにヘルシー成分を盛り込んだ『AJINOMOTO 毎日®栄養オイル DHA&EPA/ビタミンK2&ビタミンD』を発売。これならサプリよりも気軽に、不足しがちな栄養素をしっかり摂れる!

 

毎日使うオイルで強い骨を維持する、認知機能の健康を維持する!

ヘルシー栄養素は良いけれど、なぜオイルに? という疑問を感じるのではないだろうか。そこにはもちろん理由がある。ビタミンなどの栄養素には水溶性のものと脂溶性のものがあるのはご存知だろうか。

CR7_0563
通常人間は小腸で栄養素を吸収するのだが、小腸は水に溶ける栄養素ならともかく、脂溶性の栄養素に関しては油とともに摂らないと吸収しにくいという特性がある。なので今回の『AJINOMOTO 毎日®栄養オイル DHA&EPA/ビタミンK2&ビタミンD』(250g・市場予想価格 税抜各約1100円・2016年4月5日発売)は非常に理にかなった製品なのだ。

CR7_0571
それでは2つの製品を順に見ていこう。

 

 

■『AJINOMOTO 毎日®栄養オイル DHA&EPA』

CR7_0555
スーパーマーケットの鮮魚売場から生まれたヒット曲「おさかな天国」で、魚を食べると頭が良くなると歌われているその根拠がDHAとEPA。青魚や海藻中心に含まれている必須脂肪酸でサプリメントなどを除けば食事でないとなかなか摂れない栄養素。

CR7_0577
この『AJINOMOTO 毎日®栄養オイル DHA&EPA』は海藻由来のDHA・EPAを香ばしくコクのある味わいで人気のコーン油をベースに盛り込んだ製品。本品たった11gでマグロ刺身21切れ分が摂れるというから驚きだ。

 

 

■『AJINOMOTO 毎日®栄養オイル ビタミンK2&ビタミンD』

CR7_0556
一方あっさりした風味で人気のキャノーラ油をベースに、カルシウムの骨への沈着を助ける脂溶性栄養素のビタミンK2と吸収を助けるビタミンDをダブルで配合したのが『AJINOMOTO 毎日®栄養オイル ビタミンK2&ビタミンD』。

CR7_0590
骨はカルシウムだけでなく、ビタミンK2やビタミンDを一緒に摂ることで、健康な骨の形成を助ける効果が期待されるので、育ち盛りの子どもから骨粗鬆症の気になる女性まで幅広く摂りたい成分構造となっている。

CR7_0601

 

もちろん一番良いのは摂りたい栄養に合わせて二つのオイルを適宜使い分け、日頃の料理に役立てることだろう。必須栄養素を不足させることなく健康的な毎日を送りたいなら、ぜひキッチンや食卓に常備しておきたい二品だ。

CR7_0606

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック