『ほこりんぼう!』なら狭いすきまの気になる“わたぼこり”も簡単にゴッソリ収穫!

世界初! 靴の中のホコリもごっそり取れる

それでは短い『ほこりんぼう!mini+』はどうか。靴の中に差し込んでみよう。

CR5_5274

後ろの注意書きを読むと「水洗い厳禁」とある。乾いた靴の中に差し込んで使うらしい。

CR5_5267

『ほこりんぼう!mini+』はYahoo!ニュースで「世界初! “靴ナカ”お掃除グッズついに誕生!」と取り上げられたそう。確かに今までなかったかも。

CR5_5310

なるほど、洗ったばかりのシューズでも、わたぼこりがたくさん。結構靴の中は汚いのね…。

CR5_5301

 

驚く程取れるわたぼこり。しかしこんなところはNG

『ほこりんぼう!』はあっという間にほこりをキャッチしてくれるスグレモノだが、カーペット、畳、網戸など表面が毛羽立ったりささくれたりザラザラした所には使用出来ない。また、繊維が落ちる可能性があるため、精密機械への使用はNGだ。

CR5_5297

『ほこりんぼう!mini+』はパソコンの掃除に使いたいと思ったのだが残念。

CR5_5277

『ほこりんぼう!』は水洗い不可なので本体についたほこりは手などで取る。その時コロコロやガムテープ、掃除機などを使うともっと簡単に取れる。繰り返し使えて使用期限は3ヶ月。エコロジーな掃除グッズといえそうだ。

CR5_5278

カラフルな色合いと簡単な使い方で掃除ができる『ほこりんぼう!』はママのお手伝いをしたい年頃の子どもに持たせて掃除を手伝わせるといいかも。家族みんなで休日の10分間を一緒に掃除をすることで、絆作りにも役に立つのではなかろうか。

 

入手は東急ハンズやAmazon、公式オンラインショップから可能だ。

 

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック