毛穴汚れがゴッソリ落ちる!? あのミスユニバース準グランプリも愛用する楽チンクレンジングを試してみた!

女性のお肌に対する悩みは数あるけれど、30歳を過ぎたあたりから気になり出すのが「毛穴」の問題。顔全体にある毛穴は約20万個といわれ、皮膚の保護や潤いの調整、デトックス、抗菌作用まで美肌を支えるすべての役割を毛穴が担っている。そんな重要な役割を担う毛穴。毎日ちゃんとケアしているつもりでも、いつの間にか毛穴が開いて黒ずんだりしていないだろうか?

 

「最近毛穴が目立つようになってきた」、「鼻や頬などに黒ずみが…」そういった症状は、クレンジングや洗顔料できちんと毛穴ケアができていないことが要因のひとつ。とにかく汚れを落としたくて強力な脱脂力の洗顔料を長年使用していたり、またその逆で肌荒れや乾燥を気にして洗浄力の弱い洗顔料を使用して結果的にメイクや皮脂が残ってしまっていることも……。

 

 

お肌に合う合わないはあるけれど、どれを使ったらいいかわからない

今回は毛穴トラブルに悩む30代・40代以上の女性に支持されているという、D.U.O.『ザ クレンジングバーム』の噂を聞いたので早速入手してみた。名前の通りクレンジングなのだが、洗顔も一緒にできて毛穴の汚れもゴッソリ落とせちゃう優れもの。

 

2010年の発売直後に、あのモンドセレクション金賞を受賞し、その後も4年連続で受賞。さらには日本最大の化粧品クチコミサイト@cosmeにおいても2011年より5年連続で第1位を獲得! 累計販売数もたった5年で120万個を突破した人気商品で、モデルさんや女優さんの間でも話題になっている。

d-u-o-_instaguram%ef%bc%88%e6%9d%be%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%89

ミスユニバースで準グランプリに輝いた松井由貴美さんもその一人。

美を競い合うミスが愛用していて、しかもW洗顔不要で楽チン?!毛穴汚れもバッチリオフ。

 

そんな都合の良いクレンジングはあるのだろうか……と疑いつつ、実際に試してみた。

 

美のプロが愛用するのも納得!D.U.O.『ザ クレンジングバーム』を体感! 

ザクレンジングバームIMG_5902

市場に多くあふれているクレンジングは、乳液タイプやオイルタイプ、ジェルやクリーム、せっけんなど様々な形状があるが、D.U.O.『ザ クレンジングバーム』は固形のバーム状で、色は真っ白。

ザクレンジングバームIMG_5964

使用する際は、付属のスプーンですくい、手のひらや肌の表面にのせていく。香りも優しいローズ精油の香りがついているので癒される。

IMG_6001

初めて使う人はびっくりするかもしれないが、お肌にのせた瞬間、するすると溶けだし、柔らかでなめらかなテクスチャーに変化する。

IMG_6004

食事でも落ちにくいという口紅も、するすると浮き上がってスムーズにオフできた。

IMG_6006

強力な洗浄力があるクレンジングは肌に負担がかかるイメージがあるが、自然由来の原料を使用しているから安心。しかもパラベンなどの旧表示指定成分、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、アルコールが含まれていないというからすごい。

 

泡やジェルタイプの比較的なじみやすいクレンジングと比べても、D.U.O.『ザ クレンジングバーム』の方が圧倒的になめらか。

このなめらかなとろとろテクスチャーは、毛穴よりはるかに小さい約100nmの微粒子カプセルで構成されているという。カプセルには洗浄成分と美容成分が両方含まれているから、お肌を傷つけることなく、メイク汚れは勿論、毛穴の汚れもゴッソリ取ってくれる。

では、実際に顔に使ってみよう。

 

まるで美容液でメイクを落として、美容液で洗顔しているよう!

ザクレンジングバームIMG_5980

D.U.O.『ザ クレンジングバーム』を頬やおでこ、顎など顔全体になじませると、さっと触れていっただけですでにファンデーションが浮き始める。まったく擦ってはないし、バームがとろとろになって触れただけなのにものすごく簡単に、そして素早くメイクになじんでいく。

 

メイクが浮き上がったら、あとはいつも通りぬるま湯で洗い流してOK。洗っている間はまるで美容液で洗っているかのような感覚だったが、メイクはしっかり落ちているし、洗顔も兼ねているのでスッキリ!ぬるぬるした感触や不快感はまったくない。普段ならどうしても、クレンジングの後に洗顔をしないと気が済まない派だが、これは本当に何もしなくて良いと思えた。

ザクレンジングバームIMG_5974

そして自分の素肌か疑うくらい、”しっとり”、”もっちり”している。毛穴が綺麗になったかはまだわからないが、ファンデーションがしっかり落ちているのは感じられるので、毛穴の黒ずみの原因は絶てているのであろう。何と言ってもクレンジングと洗顔が一緒にできちゃうからラクだし、これで毛穴の黒ずみも解消できるなら、ぜひ使い続けたい!

疑ってかかったが…やっぱり都合が良かった!

●自然由来の原料を使用したバーム状でメイクを優しくしっかりオフ

●微粒子でカプセルで構成されているから、毛穴汚れもごっそり落とす

●W洗顔不要で楽チン!しっとりもちもちで不快感もなし

しっかり化粧をオフしてくれて洗顔も不要というから楽でたまらない。繰り返すがこれで毛穴の黒ずみが消えるなら本当に使い続けてみたいと思えた。

 

実質無料で定期モニターをお試し!

続けてみたいと思っても、肌に合う合わないのがあるのが悩みどころ。そんなあなたのために用意されたのが定期モニター!

IMG_5987

初めての方限定で通常3,600円(税別)のD.U.O.『ザ クレンジングバーム』が、今なら送料無料半額1,800円(税別)。 しかも、実感できなかった場合は20日以内であれば全額返金してくれるという。本商品1つで約1ヶ月分だから、毎日使ってほぼ全て使ってしまってもOK。半額だけでなく返金オプションまで・・・試さない手はないのでは?

お申込みは、D.U.O.『ザ クレンジングバーム』公式サイトから。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック