『ナチュラルソープ デイフィニッシュ』人間の匂いは鉱物で消えるのか!? ゼオライト・パワー体験記

かっちりとした洗い上がりに大満足。使用後のつっぱりもほとんど無い!

この『ナチュラルソープ デイフィニッシュ』、尋常で無いほど泡切れがいい。豊かな泡立ちはシャワー一閃でスキッと流れ落ちる。これは入浴時間自体が短縮になるほどの劇的な効果。それでいて殺菌効果のある薬用石鹸のような皮膚の表面ごと流されてしまったいなばの白うさぎ的ヒリヒリ感も無い。

IMG_5215 (1)
肌に優しいと謳うボディソープの中には、ローションや乳液成分を配合しているものもあるが、洗い流した後にもぬめりが残って気持ちが悪いものだが、これはきっちり汚れだけを洗い流している感じ。使用感は抜群だ。

浴室から出てタオルドライしてもなお、不思議なことに皮脂を奪われた感覚がほとんど無い。肌がカチッとする感覚、でもつっぱりはほとんど無い。気持ち、タオルドライ自体も早い気がする。

その後も数日使い続けているが、快適なことこの上無いし、無用な肌トラブルも無い。さすがお高いだけあるという感想だ。そして肝心の体臭だが、妻にも確認してもらったが確実に減少した。自分ではもうほとんど匂いを感じることも少なくなった。肌に刺激なく、匂い取りができるこの『ナチュラルソープ デイフィニッシュ』、なかなかやるものである。

結晶構造の隙間に毒素を吸着するゼオライトのすごいパワー

それにしてもすごいのはこれ、ゼオライト

ゼオライト
言っても天然鉱物である。たかが石や岩の類である。そんなに劇的な効果を望めるとは思っていなかった。正直なめていた。ところがよくよく調べてみるとこの天然ゼオライト(別名=沸石-ふっせき-)、結晶構造に隙間がたくさんあるそうで、そこに毒素・アンモニア等を吸着するという。観賞魚を飼っている人だと、水の濾過に使っているものでもあるので、知っている人も多いかもしれない。

このゼオライトの成分が、記者が以前から気になっていた顔面Tゾーンの皮脂の匂いも除去してくれたのが、今回の一番大きな収穫。他人よりも何よりも自分が気になっていた匂いなので、それがクリーンになって何とも上機嫌である。そして日々使っていくと、日に日に皮脂などの匂い自体が発生しにくくなっていると感じた。

IMG_5270
もしカラダの匂いに悩んでいる人ならば、たとえ肌が弱めの人でもオススメだ(肌刺激に関しては個人差はあると思うが)。定価は税抜3,800円と高価だが、今現在(※2016年2月2日現在)は、公式サイトで販売数125万個突破を記念して、送料・代引き手数料無料の税込2,500円で販売しているのでチャンスかもしれない。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック