総決算企画●2015年のおためし新商品ベスト3〜ライター 蘭よう子編

 

第1位●BALMUDA(バルミューダ) 『The Toaster

46-1

2015年、記者が実際に検証した中で1番良かった商品はこちら!上半期に大注目を集めたバルミューダの究極のトースター『The Toaster』である。トースターと言えばパンを温めて焼き色をつけるもので、手頃なものでは2000円程度で購入することができる。

 

しかし、このトースターの価格は約2万円。「完璧な温度制御」によりパンを最適な状態に焼き上げるというものだが、 そのこだわりはさすがであった。 食パン、クロワッサン、バゲットとパンの種類によって、 緻密に温度管理をしている。

 

46-16

特徴的なのは、焼く時に5ccの水を使い焼き上げるスチームテクノロジー。 スチームを充満させて、パンを焼くのだが、こうすることで表面はさっくり、中はふんわりと焼き上がる。トースターの見た目もシンプルでスタイリッシュであり、ダイヤル式であるところなどクラシックな要素も詰まっている。 操作方法も簡単だ。

 

記者も色々なパンをこのトースターで焼いてみたが、とにかく美味しさが普通のトースターとは違う。 こんなにも徹底してこだわることで、ここまで美味しさに差が出るのかと感動した。高価格帯のトースターではあるが、そのこだわりと美味しさには納得。 パン好きな人にはぜひオススメできる1台である。

 

2015年もいろいろな新商品にめぐり逢った。実用性にあふれつつ、画期的な商品の数々に感心することも多かった。2016年もまた素晴らしい新商品との出会いがあることを期待する。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:おためし新商品ナビ

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック