オフィスランチの定番!カップスープ実食取材『スープはるさめ』全6種類を食べて、メーカーに聞いてみた!

食べてみるとさっぱりした和風だしと、ふわふわのかきたまの相性が良い。かに風かまぼことネギの色合いもきれいで、身体にやさしそうな印象がある。

IMG_3124

はるさめは主張しない麺なので、ここにごはんを入れておじや風にしてもおいしかった。あまり食欲がないときでも、するすると食べられるところが良い。

 

売上第1位『スープはるさめ ワンタン』

ワンタンIMG_2972

そして堂々の第1位が『スープはるさめ ワンタン』。こちらは2001年のブランド誕生時から人気の味。「これを食べてハマった!」という人も多く、記者もそのひとり。

IMG_3001

スープはるさめシリーズの作り方は、とても簡単。どの風味でも、カップの中には乾燥はるさめをメインに、粉末または液体スープ、かやくのいずれかが入っている。

IMG_3005

一見、とても量が少なく見えるのだが、湯戻しした後のボリュームは予想以上に充実している。『ワンタン』の場合は、乾燥はるさめ、ミニワンタンが3つ、粉末スープ、かやくが入っている。

IMG_3009

具材やスープのもとを全部入れたら、あとは内側の線までお湯を注いでフタをし、3分間待つだけ。3分間たったら、割りばしでぐるぐるかき混ぜて準備完了! カップラーメンと違って、作ったときのにおいがあまり周囲に広がらないところも、オフィス受けする理由のひとつだろう。

IMG_3018