働く女子の味方!カップスープ実食取材『じっくりコトコト』売れ筋&新商品5をメーカーに聞いてみた!

お湯を入れたらぐるぐるとスプーンでかき混ぜて、あとは1分間置いて待つだけ。ただこれだけの工程で、おいしいスープが食べられるなんて嬉しい。

CR5_2916

おにぎりやサンドイッチだけでも十分。そんな時もあるが、冷房のきいたオフィスや寒さが増す秋冬は、ランチの一品がほかほかになると一気に幸福度が高まる。

CR5_2900

できあがると、さっそくこんがりパンをチェック。『こんがりパン コーンポタージュ』のとにかく濃厚なコーンポタージュをたっぷり吸って、見事にふんわりしっとりしている。

CR5_2904

口に入れると、パンはトロトロにとろけてとっても滑らか! 飲むというより「食べる」スープであることに人気の理由がうかがえる。これぞ、デスクランチの女王様。

CR5_2870

続いては、売れ筋No.2の『こんがりパン クリーミークラムチャウダー』を試食。こちらは、牛乳をベースとした白いクリームスープに魚介の風味が効いた冬の定番スープ。魚介の、特に、あさりの香りが良い。

CR5_2878

見た目はやや薄いクリーム色で、とろりとしているがそれほど濃くなく食べやすい。濃厚な他の商品と比べるとこんがりパンの主張が少なくなるが、新開発された”オニオンパン”の後味はほのかに玉ねぎの甘みを感じる。

CR5_2865

そして、売れ筋No.3の『こんがりパン 濃厚かぼちゃポタージュ』も試食。こちらは粉末スープも見るからにかぼちゃ色。フタを開けた時点で、かぼちゃの甘い香りに癒される。

CR5_2883

コーンポタージュと同じくどろっとしているが、それでもなめらかで食べやすい。かぼちゃの香りと甘みがたまらない。チキンやビーフのサンドなど濃い系のサンドと良く合う。

CR5_2868

こんがりパンとかぼちゃの相乗効果で、とてもボリュームあるスープだから、「忙しいけれど、がっつり食べたい!」という人におすすめ。

 

この秋冬に登場の新商品

じっくりコトコトCR5_2832

売れ筋ベスト3をリサーチしたところで、次はこの秋冬に登場したばかりの2つの新商品を試してみよう。これまでにない”サクサクパイ”が注目の『チキンのクリーミーポタージュ』と、いかにも女子人気が高そうな『こんがりパン ほうれん草チーズポタージュ』だ。

CR5_2862