すべてをリニューアルした「プリングルス」!期間限定『グリーンカレー味』は意外なほどに・・・!?

人気ポテトチップスブランド「プリングルス」が、2015年8月にすべてを一新!
日本人の味覚に合わせた味わい、パッケージデザイン、サイズ・容量、価格のすべてをリニューアルして新登場。さらには期間限定風味の『プリングルス<グリーンカレー味>』もデビュー! さっそく食べて、その味を確かめてみよう。

プリングルスグリーンカレー味IMG_9706

「プリングルス」が日本に初登場したのは1994年。今では誰もが知っているポテトチップスブランドで、世界100カ国以上でも愛されている。円筒型のパッケージにはMサイズとSサイズがあり、学生時代はひとりでMサイズを食べきってしまったという思い出のある人も多いはず。このたびリニューアルした「プリングルス」は、「うすしお」「サワークリームオニオン」「グルメコンソメ」の3つの味が主軸となっている。少し濃い味付けは、リニューアル後も健在だ。

プリングルスグリーンカレー味IMG_9710

リニューアルと同時に発売された、期間限定『プリングルス<グリーンカレー味>』は強烈な辛さで有名なタイカレーのグリーンカレーをベースにしたポテトチップス。グリーンカレーとはインドカレーのように黄色いスパイスは使用せず、緑色をした「青唐辛子」などをふんだんに使用し、ココナッツを効かせた日本人にも人気のカレーだ。その辛さとマイルドさをどこまで再現しているかが気になるところ。

プリングルスグリーンカレー味IMG_9719

さっそく袋を開けると、私たちがイメージしているインドカレーの香りはもちろんなく、ココナッツの香りもほとんどない。それどころか、辛いと感じる刺激臭もまったくない。

プリングルスグリーンカレー味IMG_9721

見た目の色も、うすしお味と変わらず、きれいなじゃがいもの色をしている。これまでに食べたグリーンカレー味のスナックとは明らかに違う。

プリングルスグリーンカレー味IMG_9725

まずは1枚いただきます。噛むとパリッといい音がなり、いつものプリングルスの食感。しばらくもぐもぐしていると、スパイスの香りは確かに口の中に広がるものの、なぜだかまったく辛くない! ココナッツの香りも控えめで、とてもマイルドな味。これはこれでおいしいのだが、「グリーンカレー味」と名乗って良いものか・・・? 6人で食べてみたが、誰一人として「辛い」とは言わなかった。辛さを期待して買った人はがっかりするかもしれない。

プリングルスグリーンカレー味IMG_9729

味変のためのディップには、マヨネーズよりもケチャップやピザソースなど濃い味のものがよく合う。一味唐辛子&マヨもおすすめ。ポテトチップス自体にエスニックさが欠けているため、アレンジの幅は広がりそうだ。『プリングルス<グリーンカレー味>』は全国のスーパーやコンビニエンスストアにて、Sサイズ1箱132円で発売中。辛い物が苦手だけれど新しい味にチャレンジしたいという人はぜひ。

オススメ度:(面白い)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック