噂の「水素水」を検証!ポンッと入れるだけの『水から水素』は、水素水を自宅でつくれる簡単キット!

使い方は、いたってシンプル。まず袋からスティックを出し、水道水でスティックをジャバジャバ洗う。たったこれだけで、準備はOK!

水から水素IMG_1628

そして、用意しておいたミネラルウォーターの中に、チャポンとスティックを投入するだけ!

水から水素IMG_1633

この時、ペットボトルの中の水が満杯に入っていると、スティックの分だけあふれてしまうので注意。また、水素水は炭酸飲料と同じく、放っておくと水素が抜けてしまうので、密封性の高いペットボトルがおすすめ。

水から水素IMG_1636

ウォーターポットでも作れなくはないが、密閉性が低いので、やはりペットボトルが良いだろう。安全面の観点からは、瓶やガラス容器は避けること。

水から水素IMG_1638

ペットボトルにスティックを入れたら、約1時間で理想的な水素量となる。よく見ると、水素発生スティックから気泡が出てくるが、見た目は普通の飲料水だ。スティックが完全に水に浸ってさえいれば、そのまま入れっぱなしで良いという。水がなくなってきたら、スティックを再び洗って別のペットボトルに入れるなどすればOK。これを繰り返すだけで、たった1本のスティックから約2ヶ月間水素が出続け、ペットボトル2リットル分×45本分も水素水が作れてしまう!

水から水素IMG_1640

しかも『水から水素』は、浄化作用のある「シリカボール」も配合。シリカには、体内のミネラルバランスを整えたり、栄養素(美容成分)をしっかりと捕まえておく働きがあるのだ。シリカボールを入れることでお水の中の不純物を取り除き、まろやかで美味しい水素水が美容と健康をサポートしてくれる。

水から水素IMG_1653