『ハワイアンフルーツティー パイナップル』オアシス感あふれる酸味を押さえたスイートな味わいのアイスティー

LAWSONが7月後半に展開したハワイフェアにて、伊藤園からオリジナル商品として登場したのがこの『ハワイアンフルーツティー パイナップル』(500ml・希望小売価格 税抜140円・2015年7月14日発売)。真夏にピッタリのパイナップル風味の甘いアイスティーである。

 

パッケージが何とも愛らしく、女子が好みそうなこの『ハワイアンフルーツティー パイナップル』。LAWSON及びナチュラルローソンでしか手に入らないプレミア感含めて完成度は高い。

IMG_8156

グラスに注ぐとほんのりゴールドを感じさせる紅茶カラー。キリッと冷やして味わえば、果汁10%未満(タイ産)ではあるが、酸味を押さえたパイナップルの甘い香りと味が口内いっぱいに広がり、シンプルな紅茶と爽やかなハーモニーを醸しだす。

IMG_8162

ただその甘さは果糖ぶどう糖液糖を中心としたものなので、しっかりカロリーはあることに注意。100mlあたり34kcalなので一本で170kcal。がぶ飲みするタイプの製品でないことはお分かりだろう。

IMG_8157

できることならハワイのような南洋気分を味わえるリゾートの浜辺かプールサイドで、優雅に味わいたい『ハワイアンフルーツティー パイナップル』。もちろん殺伐としたオフィスでオアシスを感じるために飲んでもいいだろう。

IMG_8171

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:ハワイアンフルーツティー パイナップル

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック