『日焼け止めスプレー』日本最強の3種比較!資生堂・ビベッケ・KOSE、この夏使いたい1本はこれ!

平均的なKOSE、ベタつきも…

日焼け止めスプレー3種比較IMG_4089

ラストはKOSE『サンカット日やけ止め透明スプレー』。こちらはCM女王・上戸彩さんがイメージキャラクターを務めている商品で、昨年に引き続き今年も「BIGサイズ」が登場。1本(90g)税込1069円。インターネット上のクチコミでは「べたつく」と辛い評価がたくさんあるが、実際はどうなのだろうか?

日焼け止めスプレー3種比較IMG_4076

こちらもスプレー缶を上下に強く降ってから、腕に向かって噴射する。3商品の中では唯一、噴射時の香りが無臭だった。色も透明なので、さっとスプレーするだけで肌になじませることができ、手が汚れない。しかし10分以上経っても日焼け止め特有のべたつきが残り、30分以上経ってようやく、触れても違和感がないくらいにさらっとなった。スプレーした部分はつやっとするので、日焼け止めを使っていることは見てとれる。

日焼け止めスプレー3種比較IMG_4051

 

総評 : 出掛ける前に玄関でプシュ!なら『ビベッケ』最強か?

ドラッグストアに行けば、液体の日焼け止めはだいたい600円~800円くらいで購入できることに対し、スプレー缶は寿命の割に価格がお高め。それでもなお、スプレーを選ぶのには「手軽さ」のメリットが大きいと思う。その部分でいうとやはりコスパ抜群でたっぷり使えるビベッケ『全身まるごとサラサラUVスプレー』に軍配があがる!

本来は3商品の中間になるべきKOSE『サンカット日やけ止め透明スプレー』はべたつく時間が長く、スプレー缶ならではの魅力が感じにくい印象で残念…。

 

効果を実感した上での指名買いは『ANESSAパーフェクトエッセンスUVスプレー』。お値段は高いが、高いなりの魅力はある。海やキャンプ、野外ライブなどのかなり強烈に日焼けするときをはじめ、キレイに見せたいデートのときに限ったスペシャルなものになりそう。容量の少ない小さめボトルも持ち歩きにはむしろ最適。

 

 

次に日焼け止めスプレーを購入する際には、ぜひご参考にされたし!

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック