『日焼け止めスプレー』日本最強の3種比較!資生堂・ビベッケ・KOSE、この夏使いたい1本はこれ!

コスパ最強のビベッケ!

続いてはビベッケ『全身まるごとサラサラUVスプレー』。イラストが描かれたかわいらしいスプレー缶で、1本(150g)税込1285円。アネッサの2倍以上の大容量で、ティーンも購入しやすい低価格なお得サイズ。その大きさから、完全に自宅用だとわかる。ただしこれよりさらに大きい300サイズも存在する。

日焼け止めスプレー3種比較IMG_4081

スプレー缶を上下に振り、腕に向かって噴射してみる。色は無色ですごく自然な使い心地だが、噴射時のアルコールの香りがとても強く、虫除けスプレーのようだ…。顔につけるのは抵抗があるが、肌になじむとにおいがまったくなくなったのでおでかけには問題なし。

日焼け止めスプレー3種比較IMG_4072

肌につけた後さらさらになるまで、わずか1分! 「瞬速さらさら処方」のネーミングはダテではなく、3種類の中で最も速く乾いた。それに日焼け止めを使っていることが見た目でまったくわからない。液体の日焼け止めを塗ったときのテカリや白浮きがなく、とても自然。

日焼け止めスプレー3種比較IMG_4049

腕や足、背中にたっぷり使えるということで、コストパフォーマンスの面ではビベッケのひとり勝ち。家族みんなで使うために、1家に1台がおすすめ。