『大人のポテコ・燻製チーズ味』もはや指にすっぽりはまらないくらい成長した自分に思いを馳せながら味わおう!

どもが指にはめつつ楽しむリング型ポテトスナック「ポテコ」からスモーキーな新商品登場。東ハト『大人のポテコ・燻製チーズ味』(40g・予想販売価格 税抜120円・2015年6月15日発売)は大人の酒飲みにぴったりな深い味わいが特徴だ。

 

1973年に登場して以来、カリッと心地よい食感と穏やかな塩味がゆえに実現できるポテト感の強い味わいで人気だった「ポテコ」。発売当初に楽しんでいた人々はもう立派な中高年、ということで登場したのが大人の舌に合わせたポテコ。

IMG_6542

形状は同一だけれど、その味わいはポテトの旨味はそのままに北海道産スモークチーズの風味を取り入れた大人感あふれる食感。お馴染みのガリっとした食感とともに訪れるのは燻されたチーズの濃い味わい。これはもう酒のつまみ以外の何物でもない味。

IMG_6546

合わせるならもちろんこれはウィスキーだろう。上質な樽で仕込まれたウィスキーをロックで味わいつつ、この本格的な旨味を味わえばまさに大人の至福のひとときが実現できる。

IMG_6551

間接照明でライトアップした室内で、すっかり自分は成長してポテコは指にはほとんどはまらなくなってしまったなと感慨に耽りながら、ぜひ万感の思いとともにアルコールとともに食してもらいたい。

 

IMG_6554

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:大人のポテコ・燻製チーズ味

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック