究極のトースター!BALMUDA(バルミューダ)『The Toaster』で焼くパンは、本当に感動の仕上がりだった!

こだわりぬいたトースターに感動

それぞれのモードを試してみたが、どれも完璧な焼き加減と美味しさ。ロールパンやベーグルはクロワッサンモードで焼くことが出来る。購入してきたパンをもう一度温めたい時、この『BALMUDA The Toaster』を使えば、まさに焼きたてパンの味に復活させることが出来る。また、2回連続で焼くテストも行ったが、2回目も綺麗に、美味しく焼くことが出来た。

 

クラシックモードで従来の使い方も出来る

46-30

もちろん、スチームを使わずに普通のトースターとしても利用できる。クラシックモードが搭載されており、300w、600w、1300wで焼き上げることが出来る。クッキーやグラタンを焼いたり、お餅を焼くことも出来る。

※クラシックモードで連続で運転した場合など庫内の温度が安全な基準値を上回った場合は、安全機能が働き運転が停止する。

 

オプションとしてトースターにちょうど収まる 野田琺瑯のホワイトバット(21枚取)がオンラインストア限定で発売されている。熱伝導率が高くフレンチトーストやグラタンなど、オーブン料理の耐熱トレイとしてオススメだ。

 

お手入れのしやすさはどうか?

46-25
焼き網、給水パイプ、ボイラーカバー、パンくずトレイはそれぞれ本体から外して洗うことが出来る。庫内は柔らかい布などで拭く。庫内が汚れていると、焼きムラなどの原因にもなるので清潔に。このあたりのお手入れは通常のトースターと変わらない。
46-7

使いづらい点は特にないのだが、1点だけ。この5ccのカップ置き場に悩む。耐熱ではないので、トースター近くに置いておいたり、庫内に入れたりすると変形する原因になってしまう。置き場所がイマイチ定まらず、また小さいので無くしてしまいそう。5ccカップを置いておく定位置を決めた方がよい。