究極のトースター!BALMUDA(バルミューダ)『The Toaster』で焼くパンは、本当に感動の仕上がりだった!

市販のパンを焼いてみよう!

46-10
早速、スーパーなどで購入できる市販のパンを焼いてみることにする。それぞれガイドブックの通りに焼いてみた。

 

感動のバタートースト

46-14
トーストモードで焼き上げるシンプルなトースト。パンに十文字に切り込みを入れて、バターを塗って焼く。焼き時間は2.5~3.5分。
パンの種類や、パンの温度(常温か冷蔵庫か取り出した直後か)によって多少時間調節は必要だが、まずは指定してある1番短い時間からスタートするとよいだろう。この場合は2.5分。
46-12
山形食パンが縦にちょうど2枚入る庫内の広さ。今回は1枚を横向きにして焼いている。中央と端では、焼き具合に差が出る場合があるので、焼き網の中央にパンをのせよう。
46-13
5ccの水を入れて、ダイヤルを回して、調理スタート。チッチッチッというクラシックな音がまた良い。
46-15
はじめに、一気にスチームが庫内に充満。そして、上下のヒーターはそれぞれが点いたり消えたり。とにかく細かく温度制御をしているのが分かる。焼き時間が残りわずかになると、そこから一気に表面がきつね色に。
46-16
綺麗な焼き色のバタートーストの完成だ。

 

何もかもが完璧の焼き上がり!

46-17
まずは、焼き上がりの香りが全然違う。我が家がまるでパン屋さんになったかのような良い香りに包まれるのだ。一口食べてみると……サクっ! 食べたときの音も全然違う。そして、中はふんわり。まるで三ツ星ホテルでいただくトーストのようだ。こんなにも、細かな温度制御とスチームの力で美味しさが変わるものなのか!