キッチンアイテム『Dear Kitchen ワザアリテープ』は、1個4役のラベルテープ! 冷蔵・冷凍もOK!

ワザアリテープIMG_5582

粘着力はしっかりあるのにはがしたときに糊が残っていないので、何度も使うタッパーに貼り付けるのも安心。冷凍にもマイナス4℃まで対応しているので、フリーザーパックやラップで包んだ食材にも使える。普通のマスキングテープの場合、冷凍するとマジックのインクが浮いてしまったり、霜で書いた文字が見えなくなったりするが『ワザアリテープ』なら貼ったときと変わらず保存できた。

ワザアリテープIMG_5589

パンの袋やソーセージの封を閉じるときも便利! これまでは輪ゴムで封をしていたが、密封したくてぎゅっと閉じてしまっていると輪ゴムをはずすのになかなか手間どる。

ワザアリテープIMG_5590

『ワザアリテープ』なら袋をくるっとしばってしまい、端を折って留めるだけでOK! きゅっと密封できるのに、はがしやすくてすぐに中身を取り出せた。家事の時短になり、ストレスもぐっと軽減できる! 幼稚園や小学校の行事でタッパーやお弁当箱に一時的に名前を記入する際も、これなら使用後はすぐにはがせるから兄弟姉妹で使いまわすことも可能。

ワザアリテープIMG_5594

かわいいし役立つし、言うことなしの『ワザアリテープ』。気になったのはお値段が1個あたり300円(税込324円)という部分だけ。便利だしガンガン使いたいのだが、テープに300円はやや高めな気がした。この使い心地を知ってしまえば納得のお値段なのだが、最初の一歩を踏み出すにはチャレンジしないといけない値段かも。

ワザアリテープIMG_5551

ニチバン『Dear Kitchen ワザアリテープ』は、全国のキッチン雑貨店やインターネットショップで発売中。仕事や育児、家事で忙しい人におすすめの時短アイテム。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック