『コンブチャワンダードリンク』ミランダ・カーが推す健康飲料の正体はなんと紅茶キノコ!?

コンブチャワンダードリンク(アジアンペア&ジンジャー)

IMG_8906

これもオーガニックウーロン茶がベース。洋ナシの香りにジンジャーが加わっていて爽やかさで一番人気のフレーバーだとか。これまた琥珀色の液体が泡立っている。グイッと飲むと洋ナシの甘さでマイルドになった酸味が飲みやすさを演出している。が、強烈なショウガの香りが鼻に突き抜けてびっくりする。甘さ控えめの酸っぱいドリンクとして、猛烈に激しいスポーツをした後なら美味しく感じるのかも。

IMG_8909

 

 

コンブチャワンダードリンク(ナイアガラグレープ)

IMG_8911
オーガニックジャスミン茶がベースなので上記2つより黄色みの強い色合い。グレープの華やかな香りがうまいこと嫌な酸味を消しているので飲みやすい。舌に残る奇妙な味わいはあるけれど、今のところ一番飲みやすい。美味しいとは思わないが。

IMG_8913

 

 

コンブチャワンダードリンク(グリ-ンティ&レモン)

IMG_8917

オーガニック緑茶がベースということで、日本人には合っていることを願いたい。オーガニックレモン風味が特徴という一品。度重なる試練で舌が若干混乱しているきらいもあるが、美味しく感じる! レモンと緑茶が混ざると香りはなぜかエキゾチックになるよう。さんざん気になってきた酸味もレモンで見事にごまかされ、悪くない味わいに感じた。

IMG_8920

 

 

結論、Kombuchaはアリかナシか……

結論として、全て酸っぱかった。そして発酵フレイバーはかなり癖がある。美味しいと感じるのはかなり健康意識の高い人だけだろう。もちろん昆布茶だと思って飲むのは論外だ。

IMG_8939

確実に健康には良いのだろうけれど、一本400円近く出して飲むというのはセレブじゃないとコストパフォーマンス的に厳しい。ワークアウト時のファッションアイテムとしてジムなどでかっこつけて飲むという場面しか最適なシチュエーションは思いつかなかった。

IMG_8930

 

コンブチャ(Kombucha)が全米で大ヒットしたというのは紛れもない事実。流行りものが好きならば、一度くらい飲んでみても良いかもしれない。

オススメ度:(ピンときたら、どうぞ)
公式サイト:コンブチャワンダードリンク

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック