新世代ウーロン茶を3種比較!『日本の烏龍茶 つむぎ』『にっぽん烏龍』『黄金烏龍茶』一番美味しいのは!?

結論、どれが一番おいしいか?

IMG_8980

3種を飲み比べてみて感じたのは、トクホというプラス材料がある上に味でも妥協していない伊藤園『特保 黄金烏龍茶』の凄み。さすがお茶メーカー。美味しいお茶がどんなものかを知り尽くしている感がある。ただ伊藤園の自販機は少ないので、購入できる機会が少ないのだけが残念。これがナンバー1だ。

[トクホ]伊藤園 黄金烏龍茶 500ml×24本

 

 

続いてナンバー2は日本コカ・コーラ『日本の烏龍茶 つむぎ』。緑茶に寄りすぎている気もするが、この飲みやすさはいい。自販機でも一番入手しやすい製品でもある。

日本の烏龍茶つむぎ 500mlPET×24本 【2ケース】

 

ポッカサッポロ『にっぽん烏龍』は香りにクセがあり、記者は苦手だった。自販機入手難易度は平均点か。

ポッカサッポロ にっぽん烏龍(500ml×24本入)2ケース

 

 

皆さんはどう感じるだろうか。

夏に向けてのダイエットも真っ盛りだろう昨今、自分好みのウーロン茶はどれか、ぜひ飲み比べてヘルシーライフを楽しんで頂きたい。

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック