『ナイーブ ボディソープ(冷凍みかん/フローズンピーチ)』肌弱人間でも大丈夫な程よいクール感がうれしい!

共通しているのはメントール。洗いあがりがスキッとしてスースーする清涼成分。そこにそれぞれフルーツエキスが配合されている。ただそのメントールがクセモノで、あまり強いと肌荒れの原因となるのも確か。

IMG_0465

恐る恐る試してみたが、なるほど、実に程よいメントール感である。通常のクールタイプのボディソープと比べると明らかにスースー感は少なく、程よい清涼感になっている。肌弱人間にとってはこれが刺激がキツすぎず何ともうれしい。

そして特筆すべきはその香り。
『ナイーブ ボディソープ(冷凍みかん)』はみかんでもオレンジでもなく、「冷凍みかん」ということで、甘酸っぱさの酸っぱさ部分が強調された温州みかん由来の香りは、昭和の列車旅でお馴染みだった懐かしさあふれる香りでメントールと相まって非常に爽快。バスルームいっぱいに広がるみかんの香りは非常に楽しい。

IMG_0472

また『ナイーブ ボディソープ(フローズンピーチ)』は甘い香りが特徴。メントールと相まって確かに桃のシャーベットで体を洗っているような錯覚を起こさせるほど強力な香りがバスルーム全体に広がる。これは子どもも喜ぶのではないか。

IMG_0485

風呂から上がってすぐ扇風機の風を浴びればたまらなくクール。それでいて肌弱人間が強刺激の石けんを使ってしまった時のような肌が削れてしまった感覚はない。これなら安心して使える。

IMG_0447

肌の弱さを自覚していながらも夏場くらいはクールミントタイプのボディソープを使用したいという気持ちを満たしてくれるこの製品、他に余り存在しないタイプのボディソープなので限定期間内にぜひ一度試してみてほしい。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ナイーブ ボディソープ(冷凍みかん/フローズンピーチ)

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック