オトナ女子向け!専用ファイル『オトナのシールコレクション』でお気に入りのシールを整理・収納しよう!

 

フレークシール用

47-21
1枚ずつ型抜きされたフレークタイプ専用のファイル。散らかりがちなシールを種類ごとに収納することができる。封筒型のポケット式でポケット数は24ポケット。
47-3
本体のカラーは、黄色と黄緑の2色。
47-15
こちらも、ファイルを開くと小さなポケットがついており、そこには「もちあるきポケット」が2個入っている。
47-11
47-12
使いたいシールだけをこれに入れて、手帳などに移しておくことでコンパクトに持ち歩ける。
47-13

封筒型ポケットということで、ベロを差し込んで収納する。
47-14
しかし、封をする時に隙間にフレークシールが入ってしまいやすい。そうなると封をしていても、取り出せてしまう。ファイルを逆さまにしなければ飛び出ることもないが、うっかり逆さまにしてしまったりすると、封をしているのにシールが出てきてしまうので、この点も少し注意が必要だ。
47-18
背表紙に『シートシール用』『フレークシール用』とゴールドで箔押しの表記があるのでファイル探しに迷うこともない。
47-9
ゴムバンドが付いているので、ファイルをきっちり閉じておける点も良い。
47-16
細長い形をしたファイルや、封筒型ポケットがついているファイルというのは、他にないわけではない。
47-19
しかし、業務用のファイルであったりと味気なさがある。シールコレクションはシンプルなデザインとカラー展開で、オトナ女子達がスマートにシールをコレクション出来るところがオススメである。

価格は各480円(税抜)。4月10日(金)より、全国の文房具店などで販売している。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック