音源内蔵型高音質ヘッドホン『Q』第1弾はゴールデンボンバー! ミュージシャンが伝えたかった音を聴ける!

低音もまろやかで全体としてはフラットながら脳髄まで響かせてくれる鳴りの良さはお見事。廉価版ヘッドホンやPC内蔵スピーカーでは求められない贅沢な音の洪水に浸れる。集中して聴くことによって、ヴィジュアル系特有のしゃくりのヴォーカルもひときわ生々しく伝わってくる。

IMG_4634

例えば貧弱な再生環境だと聴き逃していた音を発見することもあるだろう。彼らの大ヒット曲「女々しくて」にしても、頭に息を吸う音が入っているのだが、それに初めて気づく人もいるのではないだろうか。もちろん同曲をはじめ、ストリングス(弦楽器)やホーン・セクション(管楽器)の多用も金爆サウンドの特徴。そうした一つ一つの音を発見することが出来るのも、こうした高級ヘッドホンならではの体験だ。バンドサウンドの「†ザ・V系っぽい曲†(生)」ではライブさながらの臨場感も体験できる。

IMG_4644

ファンにとってはまさに垂涎の内容。ところがこの『音源内蔵型高音質ヘッドホン「Q」』の野望は、実はここから始まる。こうしたリスニング体験をしてしまった人々はもう、かつてのチープな再生環境に戻れなくなってしまうということ。

リッチなサウンド体験を知らないユーザー層に、本格サウンド体験をさせてしまう何ともはや罪な仕組み。彼・彼女らはゴールデンボンバーをきっかけに、良質なサウンドの音楽に目覚めさせられるに違いない。

内蔵音源に関しては交換不能。ただ付属のオーディオケーブルをつなぐことによって通常のヘッドホンとして使える(その場合はもちろん充電も必要ない)。ケーブルは150cmと長めなので取り回しし易い。そういう意味ではゴールデンボンバーを入り口に、果てしない良質音楽の海がそこには広がっていることになる。

IMG_4652

聴き方としては目を閉じて、リズムを取りながら味わうのが基本。ゴールデンボンバーなら、ヘッドホンが外れない程度にヘッドバンギング(リズムに合わせて頭を振る)してみてもいいだろう。必ずやそこに音楽の底力を感じてしまうはずだ。ひょっとしたらこの『音源内蔵型高音質ヘッドホン「Q」』をきっかけに、音楽ファンが増えるかもしれない。それくらいこの製品は強力な意味がある。

また楽しみなのは今後も第2弾、第3弾とこの製品は続くこと。どんなアーティスト音源が収録されて発売されるのか、楽しみにしたい。

IMG_4661

【スペック】
製品番号 SK-001
方式 ダイナミック・密閉型
重量 320g
材質 ヘッドバンド:ナイロンレザー/シェル素材:ナイロン樹脂
ドライバーユニット径 40mm
定格入力 100mW
再生周波数帯域 20〜20,000Hz
プラグ形状 φ3.5mmステレオミニ端子
ステレオケーブル 1.5m(片出し、脱着式)
インピーダンス 40Ω/1kHz
電源 リチウムポリマー充電池、充電用USBケーブル0.5m付属(※USB-電源変換アダプタは付いていない)
連続再生時間 出荷時の音量での連続再生 約6時間
充電時間 約2.5時間
生産国 日本
※内蔵音源を再生しない場合は付属ケーブルを用いて通常のヘッドホンとしての使用も可能だがヘッドホンに楽曲の追加はできない。1年保証。
【販売サイト】
アーティストオフィシャルグッズ通販サイト SKIYAKI STORE
https://store.skiyaki.net/product/972
ユークリッド公式通販サイト silkroad store
https://silkroadstore.jp/item/1779/

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:音源内蔵型高音質ヘッドホン「Q」

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック