『歯磨撫子(はみがきなでしこ)重曹つるつるハミガキ』万能成分・重曹で果てしなく安全に白い歯に!

そしてブラッシングしていて感じるのは泡立ちが少なめなところ。これはポイントが高い。ともすると泡立ちが良すぎて、口の端からだらだら流れ落ちてしまうくらい泡立つものがあるが、それはブラッシングにはむしろ悪影響を与えるもの。見た目が悪いだけでなく、あまりの泡立ちにブラッシングもそこそこに吐き出してしまいたくなるからだ。その点この『歯磨撫子(はみがきなでしこ)重曹つるつるハミガキ』は泡立ち控えめなので、じっくりとブラッシングすることが出来る。この特徴は実は電動歯ブラシにも適した特性。勢い良く泡立つタイプの歯磨き粉だと電動で爆発的に泡が増えて困りモノなのだが、実際に電動歯ブラシで試してみても程よい泡立ちで実に素晴らしい。

IMG_6923

そして商品としては重曹を前面にプッシュしているが、その正体は石けんシャンプーとともにナチュラル派御用達の石けんハミガキ。それも100%植物由来の石けんを元にしているので安心感は絶大。さらに合成界面活性剤・研磨剤・合成香料不使用というところもポイントが高い。

その違いが一番如実にわかるのは、歯磨き後の飲食。通常の歯磨き粉だとその後に飲食をすると変な違和感のある味になってしまうものだが、この『歯磨撫子(はみがきなでしこ)重曹つるつるハミガキ』にはそれがない。味覚にほとんど影響を与えないのだ。歯磨き後に飲食をすぐする機会はそう多くないが、地味に自然派歯磨きの良さを実感できるポイントだ。

IMG_6925

IMG_6932

それでいて歯の黄ばみが落ちるのだったら、こんな上手い話はないが、実際使用してみてその効果は確実にあったと思う。もちろん歯科医のホワイトニングのように、一度使ってすかさず真っ白という訳にはいかないが、確実に歯の表面はツルツルと輝きを増したし、黄ばみ自体も若干落ちたようだ。毎日使用すればそれなりの結果を残すことは可能だろう。

IMG_6943

世の中にはステイン除去やスクラブ効果による黄ばみ除去を謳う歯磨き粉製品は数あるが、安全性ではこの『歯磨撫子(はみがきなでしこ)重曹つるつるハミガキ』が一歩も二歩もリードしているので、環境意識や健康意識の高い人間にとっては非常に価値があると思った。

IMG_6848

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:歯磨撫子(はみがきなでしこ)重曹つるつるハミガキ

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック