フォトブックサービス『MyBook』で思い出を形に残そう! 新たなラミネート加工をお試ししてみた!

『MyBook』ラミネート加工の圧倒的な高級感! だがニス加工も悪くない

44-17

本文仕上げ部分、「ニス」と「ラミ光沢」を比べてみると、新たに加わったラミ光沢はやはり光沢感があり、高級感がある。かと言って、ニス加工が物足りないわけではなくこちらもなかなかいい味を出している。これは、自分の作りたい作品のイメージに合わせて、サンプルを参考に好きな加工を選ぶのが良いだろう。記者としては、どちらの仕上がりにも満足である。

44-7

データは保存できるので、同一データの再注文ももちろん可能。ソフトをダウンロードして編集出来るので、自分の好きな時間に編集や保存が出来るのも大きな魅力。じっくりと悩みながら、自分好みの1冊を作ることが出来る。

 

高品質は間違いなし、一度作るとハマりそうだが、あとは価格……

結婚式や出産、旅行、学校生活、イベントなど。フォトブックにすると、思い出をひとつの形に残しておくことが出来る。また、プレゼントとして贈っても喜ばれるだろう。その他、自分が制作したものや撮影したものを作品集として1冊にするのもオススメ。端末やPCなどデータで見ている時と違って、紙媒体になるとまた写真から受ける印象も違ってくる。
44-250
MyBookは5種類のフォトブックタイプがあり、それぞれ枚数、大きさにより値段が異なってくる。1番安いものは手のひらサイズの972円。
サイズが大きく、枚数の多いものを作ろうと思うとそれなりに価格も高くなってしまう。1ページに1枚の編集不要のタイプもあるが、それ以外は基本的には自分でじっくりと編集したい人向け。操作そのものは、スマホのアプリなどで写真を編集するような感覚なので難しくはないが、作り方で悩んでしまう人もいるかもしれない。

 

もう少し、取り組みやすい価格で気軽に作れる1冊もあると嬉しい。しかし、高品質であることは間違いなく、出来上がったフォトブックは写真がとても栄えて見える。注文後はクーポン券がメールで届くなどのサービスもある。記者としては満足感を得られた。

フォルダの中に眠ったままになったデータを、しっかりと整理しながら、思い出をひとつのカタチに残してみてはいかがだろうか。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック