水耕栽培器『Green Farm Cube(グリーンファームキューブ)』はインテリア感覚! 1ヵ月で野菜を収穫できる!

気になる電気代は?

電気代は通常のタイマー運転(1日16時間点灯)の場合で1日あたり、約6.2円/日。30日間では約186円となる。(目安単価(1kWh=22円)で計算した場合)

月200円以下は安いと思うが、いかがだろうか。

 

家電量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ケーズデンキ、コジマなど)やAmazonをはじめとするインターネット通販などで購入することが出来る。参考価格は10,800円(税込)。

big01

本体のカラーは、グリーン、レッド、ホワイトがある。

またグリーンファームシリーズには、今回ご紹介したキューブタイプの他、水槽サイズの「Green Farm」、たっぷり収穫出来る3段型の「Green Farm TRI-TOWER」がある。

main

基本的には収穫の量ではなく栽培過程を楽しむアイテムだと思うが、これら大型シリーズであれば「量」も追求できそうだ!

 

 

水耕栽培初心者に最適!

さて、この『グリーンファームキューブ』はハーブや野菜を育ててみたいと思ってもなかなか取り組めない人、水耕栽培に失敗してしまい枯らしてしまうことが多い人、手軽にハーブや野菜を育ててみたい人、新鮮な野菜を楽しみたい人などにやはりオススメしたい。時期を選べば、約1ヶ月という期間で収穫出来るところも魅力のひとつである。難しい知識も必要とせず、ちょっとした実験感覚も味わえる。

 

これから種まきには良い季節になってくるので、室内で水耕栽培をはじめてみるのも良いだろう!

 

オススメ度:(面白い)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック