『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』で卵がそのままプリンになる……のか!?

基本はたまごなのだから、塩やしょうゆなどが1番合うはず。記者はめんつゆをかけてみた。うん、これは美味しい! 温泉卵にだし醤油をかけて食べているのと同じ感覚である。滑らかな卵の食感が良く、とても美味しく頂けた。

 

 

 

商品名『まわしてまわして まるごとプリン』という事で「プリン」押しなのだが、基本的には「たまご」。白身と黄身を攪拌して食べよう! という感じである。もちろん、美味しくないわけではない。ぐるんぐるん回して攪拌した卵を茹でると、プリンのような見た目の卵が出来上がるのは面白い。茹で加減によっては、クリーミーなたまごソースのような感じにもなり、食感は滑らかだ。

 

さらに、話には続きがある。記者は一度に3種類(プリン、カヌレ、茶碗蒸し)を少しずつ試した後、食べきれなかったので冷蔵庫に入れておいた。数時間ほどして、何気なくカラメルソースをかけた卵を食べてみるとビックリ。とても美味しいプリンになっているではないか! カラメルソースの味が、卵に染み込こんで味がついたのである。とろける食感、滑らかな舌触り、それはまさしくプリンであった。これは美味しい!

 

注意書きには、「出来上がった卵はすぐに食べるように」とあるのだが、火は通っているので、半日程度は大丈夫なはず。出来上がった卵に、味を染み込ませて食べれば確かにプリンになる!もし、記者のように「ゆで卵にカラメルソースをかけて食べているだけ」と感じたら、ぜひそのまま放置して味を染み込ませてみてほしい。そうすれば、タカラトミーアーツがオススメする「まるごとプリン」を楽しむことが出来るだろう。

 

 

2014年9月25日(木)発売。希望小売価格は2,400円(税抜)
公式PVとして可愛い動画も公開されているので、ぜひチェックしてほしい。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック