比較!お腹で膨らむ「置き換えダイエット」の3商品!  ~それぞれ1食分の満足度とコストパフォーマンス~

◆3商品の価格を検証すると・・・

ここまで、1つひとつの商品内容を紹介したが、置き換えダイエットと継続的に続けるには、その味や栄養価も大切なのは言うまでもないが、1食あたりの価格も、重要な要素である。長く続けることを考えれば、やはりリーズナブルな値段でないと続けにくいからだ。

そこで、この3商品の1食あたりの価格を、以下、比べてみようと思う。

まず①の『グリーンベリースムージーダイエット』だが、キャンペーン価格でなく、通常価格で15食分が税別2700円となっている。つまり1食分は180円である。もし、水ではなく牛乳などで溶くと、1食あたり200円を超える価格となる。

次に②の『ヘルスマネージ コバラサポート』である。これは185ml入りの缶1本で、税別200円である。その他には、手間も要らないし、特別な食材等を用意する必要もない。

最後に③の『スリムアップスリム チアシード ダイエットケア』であるが、こちらは20食入りで税別1500円なので、1食分は75円となる。しかし、何かに溶かす必要があるので、仮に200mlで80円程度の野菜ジュースを使ったとすると、75円と加算して、1食155円となる。

以上で、3商品についての比較記事は終了する。実際にダイエット効果がどうかというような機能性の比較は難しいし、味の好みも個人で異なるうえ、その好みの違いで、ダイエットの継続状況も違ってくることも考えられる。つまり、どれを使ってダイエットをするかは、あとは自分の選択の問題なのだ。

ちなみに記者なら、①は美味しさと満腹感をたっぷり感じたい女性に向いていると思うし、②は記事中にも書いたとおり、いつでもどこでも、空腹時に緊急避難的に使うのがいいと思う。そして③は、無味無臭で食感が良く、個人的には一番気に入っているのだが、さてあなたの好みはいかがだろうか。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック