糖類不使用の『おいしいチューハイ〈白ぶどう〉』は果汁を贅沢に50%使用した華やか・すっきりテイスト!

酒造株式会社(京都市伏見区)から糖類不使用の缶チューハイ『おいしいチューハイ〈白ぶどう〉』(350ml 参考小売価格・税抜160円 2014年7月8日より期間限定全国発売)が発売された。

002

この「おいしいチューハイ」シリーズは近年ブームとなっている糖質制限ダイエットを実施している人にも比較的うれしい糖類不使用が特徴。ただし果汁に入っている糖質があるので糖質量ゼロではないのに注意。

それでも果汁が50%というのはヘルシーなことに間違いはない。使用量順に表示しなければならない原材料名でも、きちんと先頭にぶどう果汁が来ているのも安心だ。

003

飲み口は爽やかライト。高品質な白ぶどうジュースという趣きで、夏にピッタリな涼しげなすっきりとした白ぶどうの風味が印象的だ。

アルコールをほとんど感じさせない仕上がりなので、喉が渇いている時なら一気にグビグビと飲み干してしまいそうなほど果実感にあふれている。

005

実際にアルコール分も3%という軽さなので、よほど酒に弱い人でなければちょっと暑い日のジュース代わりでも問題ないのではないだろうか。

27219

その軽さゆえに、気軽に食事中に味わうのもいいだろうし、ほんのりリラックスはしたいが深酒をしたくないという働く女性の平日の晩酌にもうってつけではないだろうか。

27230

公式サイト:おいしいチューハイ 白ぶどう

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック