定番「プリッツ」から『ご当地キャラクタープリッツ〈みかん味〉』! パッケージは愛媛県今治市のゆるキャラ・バリィさんで、スイーツ気分

崎グリコ株式会社(大阪府大阪市)による定番プレッツェル風菓子「プリッツ」の期間限定新シリーズがこの「ご当地キャラクタープリッツ」シリーズ。
その一つ、タオルで有名な愛媛県今治市のゆるキャラ・バリィさんが目印なのが『ご当地キャラクタープリッツ〈みかん味〉』(内容量55g オープン価格 2014年7月29日より期間限定全国発売)である。

IMG_3914

これは他のボックスタイプのものと違って、袋入り。そして大きく違うのは、スイーツ系ということだ。
開けたての香りはそんなに目立たないのだが、いったん口に入れると大きく拡がるのがみかんの風味。
それも普通のみかんというより、甘い缶詰のみかん。さらにカスタード系の甘味が加わっているので、まさに童心に返ることのできるスイートな味わいである。

IMG_3920

従ってこれがバッチリ合うのはやはり紅茶なのではないだろうか。ダージリンティーなどを合わせると、まさに贅沢なアフタヌーンティー気分が味わえること、間違いなし。

IMG_3928

女性及び子どもだったら、まず嫌いな人はいないだろうというデザート・プリッツ。今治は本来焼き鳥の街なのだそうだが、愛媛県ということでみかんにしてくれたことに感謝してしまう絶品の甘味菓子である。

IMG_3918

公式サイト:ご当地キャラクタープリッツ(みかん味)

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック