女性向けの手軽で効く静電気除去リング。エムケイプジャパン『フェミニン シリコンリング』1名様プレゼント

先日ご紹介した冬の静電気予防のブレスレットに続き、今日ご紹介するのはリングである。メーカーは、ブレスレットと同じく、「エムケイプジャパン」。静電気放電・緩和グッズのなかで、女性向けのラインナップである「フェミニン」の商品だ。

『フェミニン シリコンリング』。色と柄にバリエーションがあり、価格も安いので手軽に利用できそう。

1

先般ご紹介したブレスレットと全く同様の作りで、特殊加工のシリコンラバー素材の本体に、酸化ミクロンチタンを配合した印字ロゴを使用した新しい商品。空気乾燥時に、ピリッ、バリッと来る、あの嫌な静電気を軽減し、衣類に溜まった静電気も空気中に放電してくれるすぐれものだ。

2

さて、実際どのくらいの効果があるのかというと、日本工業標準調査会(JISC)規格に基づく試験結果がパッケージに記載されている。

布の摩擦により静電気をおこし、1分後には静電気が、綿では4100Vから1200Vに、毛では4000Vから1300Vに、それぞれ減少している。

3

この『フェミニン シリコンリング』は、レディースサイズ13号のサイズで、幅が8mm、内周5.3cmとなっている。また今回撮影に使ったスターのほかに、バタフライとフラワーの柄があり、それぞれホワイト、ピンク、ブラックの3色が用意されている。価格は税込609円だ。

今回、おためし新商品ナビでは、撮影に使用したスターホワイトを1名様にプレゼント。ご希望の方は下記からご応募を!

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。
Twitterでのご応募が可能です。


通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック