今までで一番“たけのこっぽい”「たけのこの里」が新登場! 『たけのこの里 メープル味』10/22全国発売!

れは、たけのこっぽい!茶色のチョコではなく、ホワイトチョコにメープルシュガーが入っているからか、微妙なクリーム色で、たけのこを連想させる。今月22日に全国発売された新登場の『たけのこの里 メープル味』のことである。紅葉シーズンに、メープル=カエデのイラストで秋らしさを演出。さて、お味の方は・・・?

1

たけのこの里は、明治のチョコスナックの定番商品で、すでに40年近い歴史を持つロングセラーである。サクサクのクッキーにチョコレートをかぶせて、可愛らしいたけのこの形にしたものだが、メープル味は、今回が初めてだということだ。

catch

箱の中の中袋を開けると、何ともいえないメープルのいい香りがただよう。ホットケーキのシロップとして、その美味しさを刷り込まれている日本人なら、ほとんどの人が「美味しそう!」と感じるのではないだろうか。食べてみても、まさに期待通りのメープルの味。ホワイトチョコとの相性も良く、クッキーのサクサク感も心地良い。

3

行楽シーズンの秋。子供連れの家族がメインターゲットのチョコスナック『きのこの里 メープル味』は、参考小売り価格、税込210円。全国のスーパー、コンビニ等で、発売中。

 

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック