じゃがりこファンの人気No.1の味を期間限定で再び!カルビー『じゃがりこ ホタテ醤油バター』

ッケージには、「人気投票第一位」と書いてある。もともとネット上「のじゃがりこファンサイト」で人気を集めて開発され、今年春に期間限定で発売された商品。それがまた9月16日にリバイバルで期間限定発売開始だ。それがカルビーの『じゃがりこ ホタテ醤油バター』。何とも、ネーミングを見ただけで、磯のいい香りが漂ってくるようだ。

1

醤油味だからか、ちょっと茶色がかったじゃがいもスナックを口に入れると、「これは美味い!」。ホタテの香り、確かにする!バターの風味いっぱい。そして醤油味。この味は、日本人なら嫌いな人はいないのではないだろうか。止められなくなる味わいなのだ。

2

じゃがりこの“きりん”キャラも「食べ出したら、キリンがない」とダジャレをいっているが、ファンの人気No.1というのもうなずける。春に続き、今回もまた期間限定での発売となっているが、この美味しさは、定番化しないのだろうか?

3

食べやすい縦カップに、52g入りで257kcal。ザクザクの食感は、やはり「じゃがりこ」独特の食感。とりあえず、期間限定なので、お求めはお早めに!

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック