ほんのり梅色の、梅かおるチップス!カルビー『ポテトチップス 梅味』をコンビニ以外でも発売開始!

なじみカルビーのポテトチップスの数多くのフレーバーの中で、この夏全国のコンビニで発売以降、後を引く美味しさで好評の『ポテトチップス 梅味』が、9月9日より、コンビニ以外のチャネルからも発売開始となった。コンビニ版が85g入り、今回ご紹介するコンビニ以外版は60g入りとなっている。

2

この『ポテトチップス 梅味』には、梅の本場、和歌山県産の梅100%使用の梅肉パウダーが練り込まれ、さらに、赤じそフレークがまぶされている。チップ自体がほんのりと梅色に色づき、梅のいい香りと、口の中に軽い酸味が広がる。そして隠し味に、かつおぶしエキスパウダーを使うことで、梅の旨みを最大限に引き出しているのだ。

1

梅の酸味が心地よいポテトチップスは、他のフレーバーのポテトチップスと比べ、心なしか、胃への負担が軽い感じがする。多少、疲れ気味の時に食べても、胃にもたれない。忙しいビジネスマンやOLのおやつとして、『ポテトチップス 梅味』は、味方となりそうだ。この60g入りは、コンビニ以外での発売で、参考小売価格120円前後となっている。

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック