ストレート麺で、するっとのどごし!『どん兵衛 鴨だしそばミニ』リニューアル

清の「どん兵衛ミニ」シリーズは、「どん兵衛」 のこだわりのおいしさはそのままに、少しおなかが空いた時や夜食、サイドメニューとして手頃に食べられる和風カップ麺。そのなかから、「天ぷらそばミニ」「温つゆおそうめんミニ」「鴨だしそばミニ」で、レギュラーサイズで好評の “ストレート麺” を採用し、8月5日から全国でリニューアル発売した。今回は、『どん兵衛 鴨だしそばミニ』で、ストレート麺の食べ心地を試してみた。

1

リニューアルした証は、パッケージに一言追加された「するっとのどごし」の一言。

2

スープは合鴨エキスが効いた、まろやかな鴨だしつゆ。かやくは、鴨肉そぼろにねぎとかまぼこ。そこにストレート加工した油揚げ麺が美味しい。つゆと一緒にするするとすすれるこの麺は軽やかで、ミニサイズだから、余計にすぐに完食してしまう。記者には、夜食用として、食べ過ぎずに手頃なサイズがうれしい。

catch

またお弁当やおにぎりと一緒に食べるにも手頃なサイズで、価格も税別100円と手頃。だから、忙しいビジネスパーソンのランチのサイドメニューとしても、ちょうどいいだろう。肝心の鴨だしの味は、液体スープにより、本格的な味わいを再現。かなりいい線いっている。レギュラーサイズと同様、ストレート麺でパワーアップした『どん兵衛 鴨だしそば』を、あなたの食事のバリエーションに加えてみてはいかが?

 

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック