ラ王に『冷やし中華』が仲間入り! 生麺に迫るウマさ!
「まるで、生めん。」のキャッチフレーズで人気の、袋入りインスタントラーメン、日清『ラ王』に冷やし中華が登場です。
5食パックで525円(税込)、6月17日より関東甲信越・
早速作ってみました。
沸騰したお湯で5分茹でて、流水で〆ます。
乾麺なのにプリプリ、コシがあって、手でギュッと絞ってもちぎれないのに驚き!
具を載せて、付属のしょうゆダレをかけていただきます。
はい、とても美味しいです。
まず麺は、まさに生麺感覚。1本1本の麺がむっちり、存在感があって、とてもインスタントラーメンを食べているとは感じないリッチさ。
さすがにゴムのような強い歯ごたえはありませんが、きちんとした食事としての満足感が感じられます。
そしてタレがまたいい仕事をしています。ごま油の風味と野菜の甘みを感じるトロリと濃厚なタレ。箸が進みます。酸味は控えめな味付けです。
涼しげなパッケージも良いですね。店頭でも目立ちます。
賞味期限は2013年12月5日と記載されており、半年くらいでしょうか。買い置きすれば、この夏はいつでも好きな時に冷やし中華を食べられますよ。
ライバル、東洋水産の『マルちゃん正麺』は一足早く、冷し中華を4月に全国投入しています。
皆さんはどちらがお好みでしょうか。