麺の旨み+縦型ライトなスマート感。エースコック『JANJAN鶏ねぎ塩焼そば』

食べごたえやフレーバーで選ぶカップ焼きそばの世界に、ちょっと異なるアプローチをしかけた焼きそば、エースコックの『JANJAN』が、3月4日に発売されました。そのちょっと異なるアプローチとは一体何なのでしょう。

2

最近の若者は、そんなに量を多く食べないし、ギトギトした食を好まないようです。つまり食がライトになっているのです。その“草食層”に狙いを定めて、商品肺発をしたのが、この『janjan』。カップがスリムな縦型で、片手で持って、何かをしながら食べやすい。オフィスでも、スマホを見ながらでも、従来の平型のカップ焼きそばでは、どうも扱いにくいのですね。

1

味の方は、「ソース焼そば」と「塩焼そば」の2種類。今回食べてみたのは、塩の方。少し濃い目の味がギュッと付いている感じがするのは、この『JANJAN』シリーズは、麺自体に味を練り込んでいるから。鶏ねぎ入りということですが、ダシに旨みがあって、麺に味がある、メリハリのある食感でした。メーカーの調べでは、この『JANJAN』を食べた人の80%は、「もう一度食べたい」という回答をしたとか。筆者は今度は、ソース焼そばに挑戦です。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック